人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

兄弟でも色々

うちのちび兄弟、似ているとも似ていないとも言われるけど
猫世界的にはどーなんでしょうね?単独行動するオスの場合は
独立してしまえばテリトリー争いしちゃって血縁なんて関係なしだものね。
チビ兄弟は、3人の男の子に末っ子の女の子という4人兄弟妹だけど、
みんな長くて綺麗な尻尾を持っています......嘘!本当はナイトだけ違うの(笑)
兄弟でも色々_e0057361_1952041.jpg
ほ〜らね!実はナイトの尻尾は途中で切れちゃったみたいな先だけ鍵尻尾!
よく見て触らないと気がつかない、秘密の「長い鍵尻尾」の持ち主なんです。
王子君は先っぽまでシュッとした綺麗な長い尻尾で、他の2人も同じ尻尾を持ってます。
兄弟妹の中でナイトだけ違う事は他にもあって、それがコノ毛質。
兄弟でも色々_e0057361_2013299.jpg
今はナイト君も柔らかな毛質になったけど、色柄と質感が全く違うのよね。
王子君とその下の弟は双子の様にクリソツだけど、妹も色が違うだけでクリソツ(爆)
そう、つまり長男のナイトだけ何もかも違うんですよね〜どうしてでしょうね?
お父さんは分からないけど、きっとナイトはお父さん似なのよね〜。
兄弟でも色々_e0057361_20313399.jpg
王子君は優しげなお母さんに似てるけど、お父さんもきっと素敵だよ!
だってナイトは母さんが見てもホレボレする程いい男だものね〜(笑)
性格的には小さい頃にお母さんと離されて、守ってくれる存在を失ったせいか
我が家に2人で来た事で、人への懐きが遅れたせいか2人とも臆病だけど
まだまだ隠れてる本当の性格が、きっとこれから出て来るんだろうって思うと
兄弟でも色々_e0057361_20533371.jpg
きっとお父さんも期待ワクワクで喜ぶと思うよ!
母さんだって、まだ見た事のない2人の姿を早く見て見たいよぉ〜。
もっともっと甘えん坊に変身してる事だけは間違いないと思うけどね。
2人が変わればひめお姉ちゃんだって影響ウケて、仲良しに近ずけるよね。
兄弟でも色々_e0057361_2151845.jpg
ちょっと不安なのはナイトより王子君の方が強くなりそうな事(笑)
兄が弟に負けちゃったらナイトの場合はかな〜り凹みそうだものね〜。
甘えっ子のナイトが負けちゃったら誰かが優し〜く慰めてあげなきゃいけないけど
その肝心な慰め役のひめちゃまは.....きっとその頃には優しくなってるよね。
兄弟でも色々_e0057361_2118497.jpg
う〜ん希望的観測はハズレる事もあるかもしれませんね〜ぷぷ
その時は最終兵器の母さんが、つきっきりで優しく慰めてあげるからね。
大きな懐で包み込んで傷を癒してあげるから大丈夫よ〜おほほ。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
by kaezzz | 2009-02-21 22:09 | 動物ペット