大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

それぞれの合図

日がな一日、ニャンズの甘えに応じて遊んでいたいとは思うけど
母さんだって主婦としての仕事がある訳で、これで中々忙しいのです。
そんな母さんの動きは無視するかの様に甘えて来るニャンズですが
長年の共同生活で「これが聞こえたら母さんの動きが止まる」と認識している
合図なる物がニャンズの頭には刻まれている様です。
不思議な事に、その合図はそれぞれのニャンズで違うみたいなんですよね〜。
e0057361_15254439.jpg
換気扇のスイッチをオフにする音!ぷぷ..主婦の仕事を分かってらっしゃるわ。
お掃除や台所の仕事中には殆どついてる換気扇。
これが止まると母さんの仕事が終わるって分かってるらしくて
足下で待ってるひめが、スイッチを切るとスキップする様に遊び場へ飛んで行きます。
まるで「母さん早く!早く!」とでも言ってる様に嬉しそうに...(笑)
e0057361_1543087.jpg
期待を裏切る事もあれど、なるべく合図を聞かせちゃった時は
一旦座ってひめの相手をするようには勤めているんですけどね(笑)
当然ちび兄弟もこの母さんの一旦休止に便乗して集まっては来るのだけど
チビ達は又別の合図を母さんの行動から読み取っている様なんですよね〜。
e0057361_1549322.jpg
まずはこの方、隠れ甘えん坊のお坊ちゃまナイト君。
ナイトの場合は、なぜかガスファンヒーターのスイッチを入れた「ボッ!」と言う音。
この音が聞こえるや否や、コタツの中で爆睡してても飛び出して来るんです。
なぜかと言うと、ヒーターの前に座る母さんの右足の外側にくっつきたいから(爆)
e0057361_15575762.jpg
ヒーターがついたら必ず母さんが座る訳ではないけど、確率は高いのは確かです!
母さんが居ない時は「早くココに座ってよ!」と大鳴きして騒ぎます(笑)
こう言う時の甘え鳴きは声もデカクて威圧的なんですよね〜笑っちゃいます。
でもね、生活の中から自分なりに知恵を絞って母さんに甘えているんですよね。
e0057361_1683685.jpg
そして、最後にご登場のオコチャマ王子君(笑)
さすがにオコチャマぶりを主張して「合図」などオール無視です(爆)
寝ていても、遊んでいても、母さんが動けばすっ飛んで来て後追いします。
母さんの側に誰かがいれば、さっと身を引いて遠巻きにしながら様子を見てます。
お姉ちゃんやお兄ちゃんの動きにも敏感で、真似っこして集まります(笑)
e0057361_1632112.jpg
周囲の動きを見てから自分も行かなきゃってって思うのかな?
誰もいない時を狙って甘えたいけど、中々そうも行かないから
どんな時も一番最初に母さんについて行こうとしてるんだよね〜いい子だわ!
合図があるまでなんて待ってたら、ひめやナイトに取られちゃうもんね。
王子君だけはいつまでも「アブラ虫」、合図無しが王子君との合図ね。






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-02-19 16:47 | 動物ペット