人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鼻がみつけた肉球印

ニャンズと一緒に暮らす方はみんなそうだと思うのですが、
母さん、我が家のニャンズがウンチするとすぐに鼻が気がつくんです。
お父さんにはギネス級と称される程、百発百中で分かります。
ニャンズのお尻から漂う残り香に、素早くセンサーが反応するんです。
昨日の夜も、ふっと漂ってきた香ばしいその香りに「ウンチだ!」と母さん。
お父さんが見に行くと「おお!」と驚嘆の声が....(笑)でも後が悪かった...。
鼻がみつけた肉球印_e0057361_18251070.jpg
「大変だよ!」と慌てるお父さんが飛んで来て「下痢ウンチが...」って
ソコまで聞いた母さんは「ひめを捕まえてて!!」と叫びました。
どこのトイレで誰がするか分かっている母さんはとっさに危機を感じて
ゲリッピをつけたままのひめのお尻を確信していたんです(爆)
鼻がみつけた肉球印_e0057361_19225691.jpg
ひめちゃまったら又お尻に何かついてるって思って
アチコチ走り回って逃げてたせいで、涙型のゲリッピウンチと
どこかでソレを踏んだらしくてウンチ色の肉球印が転々と床やラグの上に...
母さん頭の中がパニクりながらも、まずは確保した犯人に処罰を(笑)
鼻がみつけた肉球印_e0057361_19334499.jpg
お父さんに押さえてもらってお風呂で刑の実行です(爆)
ぎゃぁ〜ぎゃぁ〜文句を言って暴れてましたけど「きちゃないでしょ?」
「ひめが汚しちゃったんでしょ?」って母さんに言われて大人しくなりました。
寒さがキツかったので洗いたくなかったけど、長毛さんは毛につくと
拭くだけでは絡み付いてしまって絶対に取りきれないんですよね〜。
鼻がみつけた肉球印_e0057361_19405441.jpg
しば〜らく懸命なナメナメを続けた後は無言の抗議です。
だって仕方ないでしょ?きちゃなくて臭いままで放っておけないものね。
小さい頃、よく軟便でお尻を洗われてたせいでお風呂は大嫌いなのよね。
だから自分でもゲリッピしちゃって「ヤバい!」って思ってたのかも!?
鼻がみつけた肉球印_e0057361_19475351.jpg
ぷぷぷ...ナイト君、この騒ぎで恐い思いしちゃったね。
虫なんていないから出ておいで、お姉ちゃんお尻洗われちゃって大変なの。
ちょっとご機嫌斜めだけど一緒にナメナメして手伝ってあげてね(笑)
ひめを洗った後は、涙型のゲリッピと茶色い肉球印のお掃除です!
鼻がみつけた肉球印_e0057361_202288.jpg
そうそうハッキリ分かるゲボと違って見つけるのが大変なのよね。
うっすら茶色い肉球印.....床に這いつくばって光の加減で探したり
茶色っぽいシミの臭いを嗅いだり、母さん大奮闘して拭き掃除しました。
頑張ったけどきっと拭き残しがあるんだろうなぁ〜と思いつつ
いつも思う事は同じ「フローリングだけ汚してくれたらいいのになぁ〜」...(爆)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
by kaezzz | 2009-02-17 20:11 | 動物ペット