大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ひめちゃまに教えを...

うちのひめはよく喋ります...嘘、本当は文句タラタラいいます(笑)
言う事聞かない弟が2人も居るし、母さんは遊んでくれないし
ひめの日常にはストレスが一杯...かぁ?  ( あくまで本人弁です!)
ひめの目線は母さんを常に追いかけてるので仕方ないんだけど
文句を言い始めるとウルサイ!ウルサイ!もう〜大変なんですよ。
e0057361_1622130.jpg
かえってふて寝しててくれる方が母さんは楽なくらいです!
でも「ふて寝」に移行するまでが長いんですよね〜それまではストーカー!!
近ずいて文句を言い続けたり、遠くへ離れて訴えたりとアノ手コノ手
こう言う事には本当によく頭が働くんですよね〜感心しちゃいます。
e0057361_16283249.jpg
つきまとわなくなっても監視は怠りません。
母さんが何を始めたらどこで監視すれば良いか、ちゃんと分かっているのです。
ひめの「監視ポイント」とでも言うのでしょうかね〜(爆)
でも家事の内容によっては、長い時間を同じ場所で動かない母さんなので
e0057361_16361494.jpg
プププ..こういう事になっちゃうんですよね〜!
いつも母さんは思うのだけど、どうしてニャンズ同士で遊ばないの?
最初からみんなして母さんと遊ぼうとするから待ち時間が長くなっちゃうのよ!
3人で追いかけっこしてる姿はとっても楽しそうなんだけどねぇ。
e0057361_1742275.jpg
そうそう怒ってるより寝てる方が時間は早く過ぎるものね〜。
それに母さん気がついちゃったんだけど、要望通りに遊び相手になっても
結局は母さんを他の部屋に誘導して尻ペンされたいだけなのよね〜(爆)
正確には遊びたいじゃなくて「尻ペンされて眠りたい」だわよね?
e0057361_1720940.jpg
気持ちよく眠りにつきたいのと甘えが一緒になってるよね。
日に何度の要求が通るか確率は低空飛行だけど、飽きもせずに要求は続き
母さんを追いかけ回すおしゃべりお姉さん、でもね〜全ての要求が叶っても
絶対に満足しないのは人も猫も同じ様で、飽くなき要求でストーキング中
もしやニャンズにも百八つの煩悩があるのかも...と疑う今日この頃であった。
e0057361_17281694.jpg
なんと!恐るべし、ひめちゃまの欲望に限りはなかった!!
やっぱりただ者じゃないひめちゃまの願いは尽きる事無く湧いて来る様です。
母さん、日々お釈迦様の教えを読み聞かせてみようかしらね.....(爆)






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-02-08 17:37 | 動物ペット