大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

膝男と膝女

普段の日常生活では、ひめとナイトの二人組と王子君という
二対一の関係になる事が多いんですが、仲が良い組み合わせでは無く。
ただ単にストーカーなナイトがひめとくっついてる状態(笑)
で、強い二人の間には王子君は入れずに距離をおいているのですが
最近は時間帯でこの関係も崩れる様になってきました。
e0057361_1431830.jpg
朝の寝起きでは、この二人が母さんの側にへばりついてます。
一人で母さんを独占して、二人きりで尻ペンされたいひめちゃま。
ひめにも母さんにもべたべたに甘えていたいナイト君。
母さんが家事を始めるとナイトはコタツに潜り、ひめは母を待ちます。
e0057361_14224776.jpg
王子君は遠巻きに母さんと二人の側にいますが、
そのうちに自分のお気に入りの場所で二度寝を始めます。
でも王子君は母さんに甘えたく無い訳じゃなくて、ちゃんと隙を狙ってるんです。
母さんが一人きりになると、飛んで来てスリスリと甘えちゃうお利口です。
e0057361_14382441.jpg
ただね〜母さんの見えない所で待機してて寝ちゃうから
隙を狙う王子君に先を越されて、ふて寝しちゃう事が多いんですよね(笑)
それとも、そうやって王子君に譲ってあげてるのかな〜??
とは言え、お昼過ぎには母さんも落ち着き、ひめは母さんのお膝へ...
e0057361_1512147.jpg
なぜか最近はすっかりお膝が大好きになったみたいなんです。
必ず日に何度かお膝へやって来て、ベタベタと甘えて行きます。
今までのお膝拒否は一体なんだったんでしょうね〜不思議です(笑)
しかしながら、その上を行く「膝っ子」が出現しました!!
e0057361_15112953.jpg
午後から深夜にかけて「ボクの!」とばかりに膝へやってきます。
王子君の場合は母さんのお膝でおねんねするのが大好きで、
のびのび〜とリラックスして甘えるひめとはタイプが違う甘え方です。
それにしても王子君までもがお膝大好きに変身しちゃうなんてねぇ〜。
e0057361_15191914.jpg
嬉しいけどちょっと母さんビックリしちゃいましたよ!
なかなか母さんに近よって甘えられないから、自分なりに考えたのよね。
小さな頭で一生懸命に考えて、勇気を出して行動してるんだろうね。
こういう変化、いえ進化を見せてくれるのはニャンズも母さんとの関係を
もっと良い物にしたいと言う事の現れだと思うと本当に嬉しい物です。
e0057361_15372657.jpg
ぷぷぷ..やっぱり誰かがはじかれてしまうんですよね〜。
どうして上手く行かないんでしょう、ひめと王子君が頑張ると
どうしてもナイトがいじけ虫の様になってしまって、仲間に入れなくなります。
e0057361_1542116.jpg
ナイト君も頑張ってはいるんですけどねぇ...
強気で二人の間に割り込む事は出来ないみたいで、やっぱりいい子ちゃん!
前に出られない時は静かに後退して、こうやって一人で切ない男に変身(笑)
ナイトも何とか早く「膝男」に昇格出来るといいんですけどねぇ...。
  




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-01-30 15:51 | 動物ペット