大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

隠れてない隠れ家

至る所にニャンズの寝床がある我が家ですが、だいたい決まった所で
それぞれが眠りにつく時期と、突如として寝場所が変わる時期があります。
気温のせいなのか、趣向が変わるのか...なので好みそうな場所を
いろいろ用意して夜のご来訪をお待ちする訳ですな(爆)
e0057361_18293717.jpg
夏場に人気だったハンモックの上に板を置き、ハウスベットを配置。
ひめの隠れ家を作ってあげたのですが、どこからも丸見えです(爆)
チビ兄弟はお姉ちゃんの邪魔はしないので、取られる事はありません。
e0057361_18363367.jpg
だけどひめはやっぱり心配みたいで「あたちのよ!」と言わんばかり...
しばし周囲を見回して、存在をアピールしてチビ兄弟を遠ざけます。
でもね〜ひめがソコにいればチビ兄弟は注目する訳で、逆効果なんだけどね。
e0057361_18481123.jpg
う〜んひめちゃまったら、早く隠れないと見つかっちゃうよ。
チビ達はお姉ちゃんの真似したり、同じ事がしたいんだけどなぁ〜。
追いかける側の心理を理解出来ない逃げる側のひめちゃまなのです。
e0057361_18523188.jpg
もうすっかり見つかってるとは思いますけど、やっとハウスの中へ...
きっと気持ちよく過ごせると思うんだけど、寝後心地はどうかな〜?
落着いて休める隠れ家になるといいなぁ〜ひめちゃまご気分は如何?
e0057361_18582025.jpg
よかったわ〜!ひめちゃまが気に入ってくれて母さんも嬉しい!
出来ればチビ兄弟にバレない様な隠れ家が出来れば良かったんだけど
チビ達の方が敏感なだけに、ちょっと難しいんだものね〜むふふ
e0057361_1933990.jpg
と、言ってる側から王子君出現!ひめが出た途端に様子を伺ってます。
お姉ちゃんが入ってたから興味津々で、覗き込んでますよ〜。
恐がりの王子君でもお姉ちゃんがいた場所なら怖がらないで行けるものね。
e0057361_19125967.jpg
ぷぷぷ...とうとう入られてしまいましたが、お姉ちゃん泣き寝入りです。
出ちゃったんだから仕方ないよね〜空いてたらチビ達も入りたいもんね。
こうなったらみんなで一緒に仲良く使う事にする?独り占めはナシにしよー!
e0057361_1919488.jpg
ありゃ?今度はナイト君が入ってるけど王子君はどこ行ったの?
ナイト君ったら王子君の事を追い出しちゃったんでしょ〜駄目だよ。
みんなで仲良く使う事にしたのに、誰かが入ってる時は待つんでしょ!
やっぱりひめちゃまの隠れ家は、みんなの場所になってしまいましたが
みんなが気に入って使ってくれたらソレが一番いいよね。
......ひめちゃまご免ね(笑)






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-01-25 19:29 | 動物ペット