人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さびしんぼの頑張り

王子君が頑張ってる中、ナイトは相変わらずの引っ込み思案。
それでも誰かに甘えたい気分は満点で、見ていてもいじらしい(笑)
3人いると、ただ引っ込んでいてはいつまでたっても駄目だって
ナイトも分かってはいる様で、母さんの周りをウロウロ、ウロウロ。
さびしんぼの頑張り_e0057361_15295185.jpg
母さんが床に座ると、ひめがすっ飛んで来てしまうけど
ナイトも一緒に来ては、何やら思案しながら様子を伺い側にいる。
ひめが真ん前を陣取ってしまうと、そっと母さんの外側に佇んだり
周りをグルグル回って、良さそうな場所を探そうとしたりして頑張ってる。
さびしんぼの頑張り_e0057361_15365186.jpg
頑張りは分かるんだけど、行動が今ひとつなのよね〜。
ついこの間までは、母さんのお膝に自分で来て寝てたのにねぇ〜??
まるでシーソーゲーム、王子君が上がればナイトが下がるくっつきバロメーター。
さびしんぼの頑張り_e0057361_1545479.jpg
暴れん坊の部分をこう言う時に出せればいいのにね。
人見知り..というか猫の方が相性のいいナイトだけに大変なんだよね。
でも母さんも猫の仲間って思って欲しいんだけどなぁ〜駄目かしら(笑)
さびしんぼの頑張り_e0057361_15523156.jpg
ナイトだって母さんに甘えられる様になれば嬉しいでしょ?
ひめお姉ちゃんに甘えるよりたっくさん甘えられると思うんだけどなぁ..。
でもビミョーなお年頃の揺れ動く心はデリケートなのよね〜きっと(笑)
さびしんぼの頑張り_e0057361_1603676.jpg
乙女なひめより乙女チックな性格にも困ったものです!
男らしい性格がもっと出て来るといいのだけど、甘えが不足してると
どうしても大人の男にはなりきれないインナーチャイルドのままなのよね。
さびしんぼの頑張り_e0057361_1614159.jpg
母さんもナイトを応援してるよ!時間はかかってもいいから
いつでも、どこでも、どんな風にでも甘えられる様にしようね。
王子君とのシーソーゲームもこれで最後になれば嬉しいんだけど
さびしんぼの頑張り_e0057361_16211351.jpg
今は頑張るナイトのやり方でゆっくり進んで行こうね!
母さん、とことんつきあってあげるからね、王子君やお姉たんも一緒だよ。
無理せず、我慢せず、素直に気持ちを出せる様になるといいな〜!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
by kaezzz | 2009-01-23 16:31 | 動物ペット