大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

仲良し前進中

ふとナイトと王子君が我が家に来たばかりの頃を思い出します。
本当はナイト一人を里子にと思っていたのですが、保護主さんから
ナイトには仲良しの兄弟がいるから一緒に貰ってくれませんか?と言われ
二人一緒に我が家の里子に来る事になったのです。
e0057361_1536556.jpg
来たばかりの頃は、もの凄く怯えて二人はピッチリくっついたまま(爆)
廊下の一角に作った隔離部屋はネットと段ボールで壁をつけて
隠れられる様に小さな箱状のタワーを置いてあげると隠れたままでした。
e0057361_15482667.jpg
見事に臆病な人見知りちゃんだったんだよね〜(笑)
所がそれまではひめの日常に慣れていた母さんを驚かせる運動能力で
ナイトにはあっと言う間に脱走されてしまい、隔離部屋は意味をなしてなかった。
王子君は超臆病とトロい性格でおいてけぼり...(爆)運動能力は同じなのにね。
e0057361_1611315.jpg
王子君、最初の頃はいつもナイトの後ろに隠れてまくってたよね。
なぜかひめの尻尾に興味津々で、ナイトより積極的に近ずいてたっけ(笑)
KYと言うか、恐い物知らずと言うのか呆れた所が大物ちゃんでした。
e0057361_16252739.jpg
その頃の母さんは遠距離介護が急に始まっちゃってね
君たちと仲良くなる前に長期間不在にしたりして可愛そうな事しちゃった...
仕方が無い事だったんだけど、とっても不安でとっても恐かったんだよね。
母さんが落ち着ける頃に二人して連続で尿石症を発症しちゃって
e0057361_16455264.jpg
母さんもうパニくっちゃって大変だったんだよね〜。
今考えれば、あれは色々な多くのストレスが爆発しちゃったんだよね。
ナイトはその後も立て続けに病気を発症しちゃって病院漬けになってしまった。
そしてそれが原因で仲良しだった二人の仲も離ればなれになったんだよね。
e0057361_171465.jpg
この光景は本当に母さんが待ち続けた「あの時の二人」
やっとやっと我が家へ来た頃の仲良し風景を見る事が出来る様になった
当たり前の事なのだけど、その当たり前の日常の有り難さを大切に感じます。
e0057361_17113178.jpg
完全拒否だったひめとの仲も随分緩やかな関係になったし
今後のちび兄弟、そして3人の関係の進行状態がとっても楽しみです!
母さんを含めて、増々甘えを増して仲良くなったら憧れの猫団子(爆)
はぁ〜いつか見る事が出来るのでしょうかね〜母さんとっても楽しみです!!





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-01-19 17:16 | 動物ペット