人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心と体と変化色々

ヤンチャだった頃のナイトは運動量も食欲もスゴかったけど
王子君と入れ替わる様に大人しくなると、寝る時間が誰より長く
しかもあれだけ食べていたご飯の回数もぐっと減ってしまった。
心と体と変化色々_e0057361_17163075.jpg
今が通常になったと言う事なのでしょうけど
王子君の食べる量との違いの大きさに驚く程の差があります(爆)
つまり王子君がどれほど大量に食べているか..と言う事になる訳だけどね。
心と体と変化色々_e0057361_17223347.jpg
ナイトはどうも哀愁を感じさせる所があって不憫に感じちゃう。
これは何故なのでしょうね〜王子君やひめが一人で居ても
特に何かを感じたりはしないのだけど、ナイトだけは違うんですよね。
心と体と変化色々_e0057361_18242745.jpg
だってひめが好きで仕方ないんだもの許してあげてよ!
以前よりは随分と大人しくなってるし、甘えぶりも可愛いじゃない。
ひめの邪魔も尻ペンの時くらいに減ってると思うけどね〜(笑)
心と体と変化色々_e0057361_18331521.jpg
見ているだけで母さんキュンとなっちゃうんです。
なぜだか理由は分からないけど庇ってあげたくなる雰囲気を持ってるのよね。
一人でいるのが一番不似合いな寂しがりの甘えっ子ちゃんなのよね。
心と体と変化色々_e0057361_18362363.jpg
一人で居るときは不安そうな雰囲気がプンプン漂って来る
そう感じるのは母さんだけなの?そんなことないよね〜だってだって
王子君みたいに一人で大の字で寝てる姿はあんまり見た事がないものね〜。
心と体と変化色々_e0057361_18404639.jpg
母さんより本当はお姉ちゃんにくっついていたいんだよね。
お姉ちゃんみたいに母さんの足に上半身を乗っける事もできずに
なるべく中心から外れた所でひっそりと寄り添う姿も....いと哀れ...(爆)
心と体と変化色々_e0057361_18485541.jpg
いつも片側に首を向け、その反対側の腕を折り曲げて寝る姿。
手のひらが見える状態に肘が曲がってて定番のスタイルなんだけど
これが又寂しそうな形にみえちゃって(笑)母さんつい覆いかぶさっちゃう!
心と体と変化色々_e0057361_1855503.jpg
これがナイトの本来の姿なんでしょうかね〜?
不思議な事に、小さい頃は針の様にバリバリだった毛も柔らかく変化し
逆にフワフワだった王子君の毛が堅くなって来たのにはビックリ!!
心と体と変化色々_e0057361_190457.jpg
まさかね〜とは思いつつもチョッピリ関連あるのかも...
なんて思ってしまうんですよね〜だって今頃になって毛質が変わるなんて
聞いた事無いし、現在進行形でナイトは柔らかく王子は堅くなってる!
医学的根拠は全くありませんけど、母さんはそう思えちゃうんですよね。
本当の所はどうなんでしょうね〜皆さんどう思います?






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
by kaezzz | 2009-01-11 19:07 | 動物ペット