大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本性現わる

一見乱暴者なナイト君は、実はとってもいい子で優等生なのだけど
これって人間の子供と一緒で自分に良い子の殻を作っているんですよね。
理由はいろいろだろうけど、ナイトの場合は他との接し方が不器用で
上手にコミュニケーションしたり、素直に気持ちを出せないのが原因。
e0057361_18482963.jpg
なので眠りにつくと安心するのか寝相がもの凄い事に...
始めは顔を脇に入れて隠して眠りに入るのだけど、段々乱れて来るんです。
やっと自分を縛っていた良い子の呪縛から解き放たれるのかしらね?
e0057361_18561058.jpg
母さん、支えてるのが超大変な程の乱れようです。
それも頻繁に動くので落ちない様にするのが一苦労なんですよ!
途中で起こそうものなら自分で自分の状態に驚いちゃうんです(爆)
e0057361_197245.jpg
爆睡状態の中、どうしてこんなにも暴れるのでしょう(笑)
もちろん、この寝相の悪さはお膝の上だけじゃないんですよ。
コタツの中でもヒーターの前でも寝てる時は常に最悪の寝相です!
e0057361_1913044.jpg
ナイトに取っては心休まる睡眠時間なのね。
まるで別人28号のような変身ぶりに心無しかワクワクな母さんですが
お膝の上で思いっきり乱れるナイトは本当に甘えっ子で可愛い〜!
e0057361_1927697.jpg
寝乱れてる時はいつも抱き上げてあげたくなります。
でも折角の開放感をじゃましては可愛そうなのでそっと見守るだけ..
このままの本心を出せる様になれればいいよね、いつかきっと出来るよ!!
e0057361_19375411.jpg
ナイトの性格を分かってない父さんは大喜びだけどね。
これじゃ〜すぐに逃げられちゃう緊張状態のままなんですよね(笑)
良い子のナイトは抱き上げられると一瞬は抱かれたままになってくれるんです。
でもね、ひとりぼっちで寂しそうに眠る姿を見かける事もあるんだけど
e0057361_19512819.jpg
どうしてもナイトの姿だけは悲しそうに見えてしまう。
もっと自分が出せる様になれば違ったナイトに見えて来るんだろうか?
母さんの過保護のなせるワザで思い過ごしならいいんだけどね。
自信が持てる様に母さんにもっと好き好きしてもいいからね!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-12-24 19:56 | 動物ペット