大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ナイショのはなし

今日は最高気温が5℃、灰色の雲に覆われた空は薄暗く寒い日です。
冬本番になるとこういう日が続いて気分的にも寒〜いんですよね。
母さんはしっかり重ね着してヌクヌクしてて体感気温もかなりいい加減
ですが、ニャンズ諸君は狂いの無い感覚で室内の温度を的確に察知しています。
e0057361_1527227.jpg
結露がヒドい窓の水分を拭き始めるとお邪魔虫が張り付きます(笑)
冷たい水が好きなのか、ひめは流れて来る水をペロペロ....OH NO!!
寒い日のニャンズのお楽しみなんでしょうかね〜母さん面倒なんだけどな...
e0057361_15351123.jpg
冬の朝一番の仕事はニャンズの飲み水を温める事。
五カ所の水飲み場の水をレンジや沸かし湯を使って速攻で温めます。
ご飯が終わる前に温めないと冷たい水を飲む事になる訳ですが
e0057361_15502964.jpg
ナイトは胃腸が弱いのか、冷たい刺激で吐くんです。
せっかく食べたご飯を噴水の様に飲んだ水ごと吐き戻すのです。
王子君もお水を大量に飲むせいか時おり噴水と化します.....(泣)
e0057361_1622620.jpg
だから必死で水を温め汚物処理を免れるべく頑張るのです!
食後は二度寝に突入するニャンズ、選ぶ寝場所は室温で変化します。
寒がりで専用コタツを持つナイト以外は立派に野生の本能を発揮してます。
e0057361_16192725.jpg
ひめが寒がったら本当に激寒なので母さんも困りますよ。
出来れば母さんもひめの様な立派な毛皮が欲しいんですけどね。
自腹で毛深くなるのはちょっと乙女心的に避けたいワケで....ぷぷぷ
e0057361_16305656.jpg
えへへ..毛深くなったらみんなで舐めてくれるかな?
母さんだってみんなに寄ってたかってナメナメして貰いたいんだよね
だって母さんが全身毛むくじゃらだったら猫団子になれるかも!?
e0057361_1641978.jpg
くぅ..王子君に笑われるなんて母さん超ショックなんだけど...
いいじゃないのささやかな母さんの夢なんだもの...夢なんだものぉおおお!!
ふんっ....ヒミツの話してあげたのに母さん..母さん...グレテやるわ!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-12-22 16:47 | 動物ペット