大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長女の憂い

最近はじかれてるひめちゃま、いつもの抗議で玄関へ...
わざと遠くへ行ってもの凄い裏声を使って抗議をはじめます。
誰に教わったのか...哀れな声で「あたちは可愛そう」とでも言いたげ
母さんが見てくれるのを狙っての行動なんです。
e0057361_1456415.jpg
ほら又...寒い玄関に一人佇んで吠えまくってます。
母さんが優しく名前を呼んだってわざと動かないで見つめ続けて
そろそろいいかとじらしながら母さんの様子を伺う策士なんです。
e0057361_152666.jpg
いつもならダッシュで走って来るのにね〜。
賢さはこう言う時にも発揮されちゃうから困っちゃうんですよね!
チビ兄弟が母さんに甘えっぱなしだから遠慮気味なひめは
面白く無いのは分かるんだけど...母さんだってひめを大事にしてるけど
e0057361_1585615.jpg
玄関で騒いで抗議される時はまだいいんですけどね〜。
こうやって無言の抗議が始まるとちょっと恐いんですよね〜!
e0057361_1512791.jpg
普段ウルサい子が突然静かに黙り込むと気になるし
次に何されるんだろうとビクビクしちゃいますからね〜。
e0057361_15182494.jpg
ぷぷ..芝居がかってるけどコレも計算済みなのかしら?
長女って何かと不遇なのはどこの家も一緒なんだけど嫌だものね。
e0057361_15353631.jpg
恐いよ〜ひめちゃま!お顔が怖過ぎますってばぁ〜(爆)
長女の僻って言うのはわかるけどね、長女だからこその
一人だけ可愛がられるって言う特権もちゃんと経験してるのよ。
e0057361_1546099.jpg
あらら..母さんの言う事に反抗して場所を変えての篭城です。
ぷぷぷ...ひめちゃまご飯食べなくていいのね?今晩はご馳走なのよ?
そう言って新しい箱を開ける音を聞かせるとすっ飛んで来るひめでした(爆)






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-12-14 15:54 | 動物ペット