大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

退化?と進化

ナイト君の退化、王子君の進化が続く我が家の冬(笑)
大人しくなったナイトは寝てる事が多くなり、コタツ以外では
母さんの側でただただノンビリ寝てたりして、パソコン中の母さんの後ろでも
e0057361_18121382.jpg
ちんまりと丸くなって気持ち良さそうに眠ってます。
不思議な事にヒーターの前だと足下に戯れついたりもしてくれて
照れながらも懸命に甘えを出そうと頑張っている様に感じられるのです。
e0057361_18171070.jpg
それぞれのやり方で母さんに向ってくれているんですね。
それにしても王子君の変貌ぶりには目を見はります...ってか笑えます!
あんなに怯えて他の子がいると側にも来られない引っ込み思案だったのに
e0057361_18284490.jpg
今では存在感バッチリな大物ちゃんに変身です(笑)
ひめやナイトがいたって平気で母さんの一番近くに割り込みするし
寝るときだって母さんの布団をひめとの無言の戦いで勝ち取りもします。
e0057361_1836232.jpg
こんな風にゆったり出来るのもここ最近の事だものね。
そんな王子君も、まだまだ母さんへの甘えは進化の最中なんですが
e0057361_1845794.jpg
ひめには動じない所か「下からパンチ」までやっちゃいます!
待ち伏せしていきなり目の前に飛び出してアッパーカット!!
お姉ちゃんはビックリしますが王子君には怒らないんですよね〜(笑)
e0057361_18534598.jpg
大人しくなったナイトは中々近くにも行けません。
王子君とは戯れて遊んだりもしますが昔の強引さは影を潜めてます。
中身が入れ替わった様な二人だけど、王子君だって母さんへの甘えは
まだまだ始まったばかりで、夕べやっと体をくっつけて甘えてくれました!
e0057361_1931334.jpg
そして寝る時にドームベットに行こうとした王子君に
布団の中から「一緒に寝ようよ」って声をかけたら...なんと!?
クルッと方向転換して母さんの布団の上に来て寝てくれましたよ〜!
王子君、本当にいい子ちゃんに進化中(笑)母さんもワクワクしちゃうわ!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-12-04 19:12 | 動物ペット