大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ビミョーな室温管理

キンキンに寒いと感じる真冬以外は部屋の温度管理も気を使う
寒がりに合わせれば常に煖房が必要だし、暑がりに合わせれば
肌寒い部屋での小さな我慢大会と寝たきり老婆&猫の図になってしまうし...
e0057361_14261758.jpg
恐〜い光熱費の請求を考える母さんは更に難しい選択を迫られ
しかしながらも目の前に居る寒い子と暑い子を眺めていると
やはり弱い子に味方する訳じゃ無いけどポチっとしてしまうのであった(笑)
e0057361_1512342.jpg
この方は12月に入ろうと言う寒〜い深夜にも
母さんの布団の上で冬の舞を踊り、へそ天で寝ていらっしゃる!
どう考えても特殊な対寒装備を備えているとしか思えません(笑)
e0057361_1573396.jpg
ぷぷぷ...エコだって、どう見てもナマケモノなんですけど(笑)
まぁ〜母さんも南国育ちだから寒いのはイジョーに苦手と言う訳で
つい煖房に頼ってしまう日々が既に始まってしまっている我が家です。
e0057361_1516219.jpg
中間派と言うか、不感症と言うか....いつも飛び回っている王子君。
三者三様な寒さへの対応ですが、やはり膀胱炎や尿石症経験者には
寒さは恐い要因に繋がるので「寒く無い室温」を心がけるのは大切ですね。
e0057361_15242379.jpg
ひめにとっては暑過ぎるらしい部屋、さっさと出て行きます。
母さんにも寒い部屋でノビノビと寛ぐひめちゃま....脂肪の力って凄っ!...(爆)
e0057361_1530347.jpg
ナイトには最強の奥の手「人間湯たんぽ」があったんだったね!
でもこの湯たんぽはじっとしててくれないのが難点なんだよね。
e0057361_1537164.jpg
ぷぷ..でも下ろされる頃には煖房で暖かいでしょ?
そうなったら母さんには用がないくせにね〜文句はいっちょまえです!
というワケで我が家はやはり今年もエコには遠い冬を迎えるしか無い様です。
出来ればお財布に優しいエコな光熱費になって欲しいと願いつつ....。 






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-11-30 15:42 | 動物ペット