大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

尾行

猫のトイレのしつけ程簡単なものは無いと言うけれど、
一度覚えたトイレが出来なくなると、その修正はそう簡単ではなくなる。
ナイトがトイレでおしっこをしなくなってしまった!!
以前のように柔らかいもの、タオルケット、バスマット、などなど
家中の布製品の上でおそそをしてしまう....。
本人もいけない事だと分かっている様で、かなり我慢してからだけに
其の量も半端じゃない!困った!どうしよう!?
こうなったら一日中見張って、怪しい動きをした途端にトイレへGO!
なんとか成功だけど、数回はしくじる....これじゃ〜覚えてくれないよね。
何かいい方法はない物だろうか???
だいたいうんちはトイレで出来るのに、何でおしっこだけ駄目なの??
其の道のプロに言わせると「猫がおそそをするには必ず原因がある。
其れを見つけて排除しなければいけない。」という事らしいが
原因て何?う〜〜〜〜〜〜ん思い当たる事がないよ。
強いて言えば、お母さんに甘えられない。
つまりひめが甘えさせてくれないって事だけなんだけど
これが原因なら如何ともしようがない。
いくら猫ママが頑張っても、本物の猫にはかないませんからね〜。
当分ナイトを尾行して、怪しい動きをいち早く察知するしかないけど
誰かいい方法教えてくれないかな〜!!!
寝てるときは天使ちゃんなのにね〜!
e0057361_20455755.jpg

[PR]
by kaezzz | 2005-09-11 20:48 | 動物ペット