大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬の舞

寒さが増して冬用の羽毛布団を使う様になった母さん。
夜になって布団を敷いて、着ていたカーディガンを布団の上に置く...
と、この時期にだけ見られる「冬の舞」が始まります。
e0057361_15192552.jpg
普段はモミモミ、フミフミをしないひめちゃまなのですが
この時期だけこうやってカーディガンをくわえ、手と足をモミモミフミフミ
フガフガ、グルグル言いながら一生懸命に舞い踊るのです(笑)
e0057361_15271665.jpg
右に左に回転しながら、時には座り込んで押さえ込んで
もう何も見えないかの様に必死になってモミモミフミフミ....
e0057361_15362784.jpg
手はグーパーしながら柔らかなカーディガンを揉み続け
両足はカーディガンの裾で必死な足踏みに励むこの姿(笑)
e0057361_1649239.jpg

くわえたままの口は決して放す事無くしっかりと毛糸に食い込んでます!
逃げもしない獲物を押さえ込んでモミモミフミフミ...(笑)
このカーディガンにどんな魅力があるのか分からないけど
なぜにこの時期だけに舞うのかも分からないけど
e0057361_1557365.jpg
おこちゃま帰りしたように見えるこの舞が
我が家に本格的冬の到来を教えてくれる楽しい風物詩です。
e0057361_16102759.jpg
舞が始まると他の事が一切目に入らない程の集中ぶり
ひめにとって、この舞は一体どんな意味があるのでしょうね〜?
e0057361_16222040.jpg
母さん臭のしっかりついたこのカーディガンには
ひめちゃまを虜にする何かヒミツが隠されているのでしょうか(笑)
その謎は分からないけど、ひめの癒しになれたのなら嬉しいわ!
e0057361_16414922.jpg
5分ほど舞い踊って至福の時を満喫したひめちゃま
満足げな舌なめずりをして静かにその場で動きを止めました。
そのまま母さん臭とヨダレがついたカーディガンに包まれて
気持ちよく眠りにつきました.....今年も「冬の舞」を有り難うね!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-11-01 16:52 | 動物ペット