大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

幸せを呼ぶ辛い昼寝

今日の事、朝の家事を終えた母さんはソファにゴロリ...(笑)
そこへ王子君がやって来て母さんの掛けてるタオルケットに
頭を入れる様な仕草を...「おや?」と思いめくってあげると
珍しく王子君が自分から入って来ました。
臆病な王子君は母さんが少し動いたりするだけで逃げてしまいます。
なので今回もすぐに出て行ってしまうだろうと思っていたら
なぜか体を母さんのお腹にピッタリつけて寝始めました(笑)
王子君の場所を作る為に、横向きになっている母さんでしたが
逆メタボの為お肉が無さ過ぎて同じ姿勢で寝ているのは辛いんです!
ソファと自分の骨にはさまれた薄いお肉がしびれてしまって.....(爆)
e0057361_151287.jpg
夏以降、色々な変化が出て来たチビ兄弟ではあるけど
こんな風に母さんにも「心の扉」が開き始めているのが感じられます。
三年半が過ぎて、やっと降り出しに戻った様で日々喜びを与えて貰えます。
タオルケットの中で、もぞもぞ動く王子君を覗いてみると
いつもの安心熟睡ポーズのへそ天でスピースピーと寝息が聞こえて来ます(笑)
ずっとこうやって母さんと眠りたかったんだろうな〜って思えて
母さんは体の痛みやしびれを必死で我慢しました!
部分的に耐えられなくなって少し動いても王子君はへっちゃらでした。
これは奇跡的な事で、他の動きに過敏にならない王子君は初めてなんです!!
e0057361_1513775.jpg
仕草や言葉も凄く幼い王子君だけに甘えると可愛いんです(笑)
しっかり母さんの手を抱きしめて頭へ誘導してナデナデを要求し
何度も何度も顔を擦り付けては手のひらに顔を埋めます。
ペロペロと手の平を舐めて、母さんの手に包まれたまま眠ろうとします。
今朝の様にお腹にくっついて寝るのはもちろん初めてなんですよ〜!!
e0057361_1525522.jpg
こういう初めてのプレゼントは母さん大歓迎!!
他の用事は全てキャンセルしても、このままで居ようと思っちゃいます。
なので王子君が自分で動き出して出るまで「忍耐の昼寝」は続きました!
と言うか、あまりに可愛くてお腹や顔を撫で撫でしちゃったんですけどね(爆)
最近はナイトの甘えもエスカレートして母さんの膝を独占中だから
王子君が隙をついてやってきたらちゃんと相手をしてあげないとね。
ひめお姉ちゃんも母さんを取られてお怒り気味なのよね〜ぷぷ
仕方ないので、ひめのお守りは「アレ」に任せましょうかね〜「アレ」に..(爆)






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-10-03 15:34 | 動物ペット