大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

猛暑で甘えも白熱中

昼も夜もムシムシと暑い毎日が続いていますが
我が家では不思議な現象がニャンズに起こっています。
気温が上がるとともに何故か母さんへの甘えがヒートアップ!
三人して母さんの側を奪い合うかのごとくに牽制し合っているんです(笑)

いつもはパソコンに向う母さんの前にひめが横たわり
ひとしきりシッポマッサージを満喫して離れていたんですが
ここの所そのまま眠りに落ちて動かなくなってしまうんです.....(泣)
母さんが用事で席を立つと、どこかへ行ってしまいますが
席に戻ると今度はナイトがすっ飛んで来て、同じ事を要求します。
で、やっぱりそのまま母さんの手枕で寝てしまいます.....(笑)
ナイトの行動は今までに無い事で母さんもビックリでしたが
触られながら眠りに落ちるナイトの横顔がとっても嬉しくてにやけちゃいます!

こうやってキーボードに触る事が出来ない母さんですが
途中で問題が発生します......王子君が呼びに来るんです(爆)
キーボード前に割り込むなんて強行が出来ない王子君は
ナイトの手枕してる母さんの足下に来て「アーン、アーン」と繰り返します。
ひめやナイトの強行策ではなく、母さん自体をさらってしまう誘導策です。
ついて来いとばかりに何度も鳴き続け、席を立つまで絶対に諦めません。
ここの所、王子君ケアで甘やかしていたので我が侭満点です(爆)
しばらくは「チョット待ってね」と声をかけますが
やっぱり母さんは王子君の言う事を聞いてしまう事になるんですよね〜。

さらわれた母さんは別室に連れ去られ、思いっきりイチャイチャされます!
王子君は母さんを独占しながら敵の襲来を警戒して入り口を気にします。
当然、すぐにひめとナイトがやってきてまた初めからやり直し
ひめが母さんにくっつき、次にナイトが来て、王子がさらう.....この繰り返し
暑さでニャンズの何かが狂ちゃったのでしょうかね〜??
甘えられるのは嬉しいけど、なんか変ですよ〜!!
e0057361_11324945.jpg
母さんの様子を見張るひめちゃま、隙あらば割り込みしてきます。
e0057361_11395346.jpg
今まではこうやって母さんの後ろにいる事が多かったナイト君。
e0057361_11481862.jpg
以前は一人ぽっちでこんな寝方をしてて見るも哀れだったのにねぇ〜(爆)
e0057361_11511014.jpg
忠猫王子君、最近は常に母さんの足下横で待機しています。
e0057361_11564247.jpg
時にはお兄ちゃんのナイトとチョットだけ仲良しもしてあげてます!
母さんの取り合いは止めて、みんなで仲良くしてみないかな〜?






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-08-09 12:01 | 動物ペット