大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

赤血球が消えたんですけどね...

王子君の尿に2年間も出続けたマックス3+の赤血球。
昨日の尿検査で完全に消えていました〜バンザイ!バンザイ!
持ち込んだ時にはやや茶色だったのですが、
止血剤がオレンジ色で、その色がそのまま尿に出るらしく
全く問題なしとの結果.....でも実は完治じゃないんです(笑)
点滴治療時に一時状態が良くなった事を再現させるべく
利尿剤で尿量を増やしてどんどん出させる事で赤血球を貯めさせない。
そういう状態に持って行く為のもので、根本原因を治す物ではないんです。
なので利尿剤を止めたら再発するかもしれません。
ですがいい状態を一定期間おいて、薬を止めて様子を見る事でしか
今の所の手だては無いので仕方がないのですよね。

精神面でも前に出られない王子君を自分なりにケアし続けて
今では母さんに我が侭まで言える様になって来ました。
ナイト君とも距離が近くなって来ている感じだし
そういう変化が体にも良い影響を与えていると信じたいです。
仲よくさせて頂いてる「黒猫大好きさん」が教えて下さったサイトでは
獣医が一般者の相談に応えるコーナーがあって
「膀胱炎から始まって、その後も血尿が止まらない」と言う相談に
「多頭飼いの一番臆病な子の場合にそういった事が見受けられるケースがあり
フェリウェイでの精神面安定で効果を上げた症例がある。」との回答。
王子君は血尿ではありませんが、やはり気になる記事です。
病気発症でバラバラになってしまった兄弟の絆や
ひめや母さんとの関係にいい変化が出ることで少しでも改善する様
楽しみな寒い時期に向って頑張るのみ!!
母さんは諦めずにみんなの為に奉仕し続けるのであった....(爆)
e0057361_1153720.jpg
文句があるとここに上がってトイペで爪磨ぎ....
気持ちを出せる様になったのはいいけど、出来れば他の方法で頼むよ...(泣)
e0057361_11595340.jpg
イカ耳で警戒中(笑)そんなに緊張しなくたっていいのにね。
e0057361_1232315.jpg
実はこういう位置関係にいたからなんです(笑)
e0057361_1245713.jpg
ひめお姉ちゃん、ひっくり返って友好度をアピール中!!
ひめは王子君をナイトよりは可愛がろうとするんですけどね〜。
e0057361_129443.jpg
こういうリラックスは出来ないんですよね(笑)
王子君、ひめには本気パンチするので友好関係にはほど遠いかも...。






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-08-07 12:13 | 動物ペット