大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お薬大好き

王子君の茶色い尿は相変わらずで、病院からの利尿剤と共に
ホメでのセルフケアも続けている毎日ですが
このホメのケアはナイトの方が先に受けていてとても気に入っていた。
何が気に入っていたのかは分からないけど、準備を始めると
まだかまだかと足下で上を見上げて待ちきれない様子(笑)
あげようとする前から顔を近づけて来る程に大好きだった。
なので王子君様に準備を始めても、自分に貰えると思うらしくて
落着かない様子を見せるけど残念でした(爆)
お薬は王子君のもとへ運ばれて行ってしまいます。
さぁ〜スポイトで吸い込んで王子君の口元へ....と飲ませ始めると
ナイトは何を思ったのか王子君を押しのけて自分が飲もうと割り込みます。
強行突破を試みるほどお薬を溶かした水が飲みたい様なんです。
猫は甘みを感じないって言う説もありますがどうなんでしょう?
ホメのレメディは蔗糖という小さな砂糖玉にそれぞれの有効成分を含ませてあり
甘いと言えば確かに甘い味はするのですけど、水に溶かせば薄まる訳で
それでもナイトがそれ程に欲しがる様な味とは思えないんですけどね。
e0057361_20562015.jpg
王子君に飲ませようとしていたらナイトがやって来ましたよ。
病気の時にはこの「いい子」がスッゴく助かるんですけどね〜。
e0057361_2058794.jpg
王子君用のを横取りされても困っちゃうんですよね〜(笑)
ひめなんてスポイト見ただけで逃げちゃうって言うのに変な子です。
e0057361_2059457.jpg
仕方が無いので始めにナイトにただの「お水」を飲ませます(笑)
子供騙しの作戦ですが、ナイトはとっても満足するみたい。
e0057361_211368.jpg
何か特別そうに見える行為がお気に入りなのかしらね〜?
母さんにしてもらってる満足感っていうのなら嬉しい気もするけど...
それもなんだか違う様な....もしやただのスポイト好きだったりして!?





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-07-13 21:09 | 動物ペット