人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビミョーな2対1

人間だって3人って上手く行かないって言うけれど
ニャンズの場合も同じ様な関係になりやすいらしい我が家の3人。
もともとストーカー男のナイトとひめは「2」とはいい難いけど
常にひめにくっついて一緒にいるせいか「既成事実の2」なわけで
一人で過ごす事の多かった臆病な王子君から見れば「あの二人組」なんですよね。
そこへもってきて王子君の通院で、ますます「2」との距離が出来てしまい
勝手に一人でいた王子君が、入れない王子君に変化したような感じ...。
この「通院」の嫌〜な副作用、留守番組がくっついてしまうと言う
へんな方程式はナイトが通院していた時にも同じ様に起こって
しばらくナイトは一人っきりになって、母さんに甘える様になった。
王子君の通院でもまた同じ事になってしまい、今は王子君が甘えん坊。
母さんに取っては嬉しい副作用でも王子君に取ってはストレスでしかない。
王子君の原因不明の症状にも大きく影響している様な気がするし
なんとかならないものかと悩むも.....こればっかりは手出しが出来ないんだな〜。
ビミョーな2対1_e0057361_1048346.jpg
母さんに甘える王子君は側を離れないでお膝にもすぐ乗って来ます。
不器用なので横乗りしちゃって支える母さんはとっても大変!
ビミョーな2対1_e0057361_10515856.jpg
王子君の身長に合わせて足を開き、頭と尻を母さんの手で支えてます(爆)
ナイトはちゃんと縦に寝てくれるんだけどなぁ〜母さん何も出来ません!
ビミョーな2対1_e0057361_1055250.jpg
王子君のこの行動がひめやナイトはまた気に入らないんですよね〜。
困ったもので仲間には入れないのに、母さんを取られるのも嫌なんです...。
王子君は二人が近寄ってくるとその場から逃げちゃう事が多いけど
母さんの上にいる時だけはチョッカイ出されても決して降りません(笑)
唯一母さんだけは「ボクの味方」って感じてくれている様です。
ビミョーな2対1_e0057361_10582845.jpg
この安心した寝顔がすっごく可愛いんですよね〜!
手も足も動かせなくなって母さんはガマン大会みたいな状況ですが
いつまでもこうしていてあげたいって思えるんですよね。
早くひめやナイトとの距離が無くなって欲しいと思うけど
ニャンズ同士の成り行きを見守るしか無い様です。
今朝もなぜかひめにシャーフーされて、必死にシャーフーの応戦してました。
頑張れ王子君!病気だってストレスだって吹き飛ばせ!!





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
by kaezzz | 2008-07-06 11:05 | 動物ペット