大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ひめの大パニック

母さんが持ち帰った大きなビニール袋が大人気!
カサカサと言う音や隠れても透けて見えるのが面白いのか
三人とも入れ替わり立ち替わり袋に入って遊んでました。
所が筋肉質の割に鈍臭いひめちゃま。
やってくれましたよ!首が持ち手に入ってしまいオロオロ...。
母さんもすぐ外してやれば良かったのですが、つい撮影をしてしまった
e0057361_17231731.jpg
初めは袋に入ってるだけかと思ってたんですけどね
どう見ても袋が引きずられてひめちゃまから離れないんです。
e0057361_17244483.jpg
袋が大きいだけに歩きにくそうですがまだ余裕がありました。
e0057361_17254139.jpg
マントのように旗めかせて歩いてますが動揺してるような感じです。
e0057361_17264341.jpg
ここまでは良かったんですが......。
なぜか突然ひめちゃま走り出して大パニックになってしまいました。
「マズイ!!」そう思った時には時既に遅し....
リビングの中をもの凄い勢いで疾走して捕まえられません。
怪我したらどうしよう...そう思った瞬間に袋が破れて外れました。
良かった!と思って袋を拾いに行くと、袋に黄色いしぶきが点々とついている。
ギョエッ〜!!ひめちゃま恐怖のあまりおしっこを漏らしながら
部屋中を走り回った様で鼻を突く匂いがプ〜ンと漂って来ました。
ひめを探すとソファの下にお尻を濡らしたまま踞って震えていました。
すぐにタオルでお尻を拭いて抱きしめてあげましたが震えています。
ご免よ〜母さんが悪かったよね.....震えてしがみつくひめに謝るばかり
余裕顔で袋マントを背負って歩くから大丈夫だと思ったのがいけなかったね。
部屋中におしっこのしぶきが飛んでたけどコタツ布団を片付けておいて良かった。
それだけは被害を免れて、あとは母さんの自業自得だもんね。
その後も怯え気味のひめをフォローしながら拭き掃除に励む母さんであった....(泣)






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-07-02 17:40 | 動物ペット