大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

王子君のMRI検査

王子君、昨日の尿検査でまた茶色い尿が悪化していて
薬での効果が無いと言う結果に...
病院としては原因究明も出来ず、治療も無いとなってしまい
残るはMRIでの詳細な検査と言う事で本日は朝から前検査に行って来ました。
血液検査や心臓エコー等を受けて異常なしだったのでそのまま病院に預け
午後からMRI検査を実施してもらう事にして夜のお迎えに行きます。
お迎えの際に全ての結果が分かるという事なので詳細は後ほど報告します。(6/26記)

お迎えで結果を聞くはずだったのが、あまりの混雑で翌日へ
開業の為に先生達が辞めてしまい、先生が二人になってしまいました(泣)
で、王子君の結果ですが「異常なし」....いい結果なのか悪い結果なのか
内臓類には異常が無いというのは確かに安心材料ではあるけれど
ではなんで王子君の尿には赤血球が異常に出続けるのか!?
先生は町医者ではこれ以上の原因究明は今のところ不可能で
大学病院等でミクロ単位の検査を受けるなら細胞を摂取しての検査になると...
でもその為にはお腹を開けての手術になる訳で、そんな負担はさせたくない
率直に「ではどうすればいいのか?」と訪ねたところ
点滴を受けてしばらくはいい状態だった事を考えると
利尿剤を使って水分摂取量を増やして排尿を多くさせいい状態を保つ事
今はそれしか方法が無いと言われてしまいました.....ガックリ!!
でもそれしかないならやるしか無い!もうこうなったら何でもやります。
昨日の預けて検査のショックで王子君はもの凄く怯えてしまい
一所に落ち着けなくなって水も飲まなくなってしまいました。
こんな臆病ちゃんを大学病院での通院、検査に連れて行けません。
今は「まだやれる事」を試して状況の安定に繋がれば良しとしようと決めました。
こういう病状の場合は「多発性〜」という名前の病状が付けられるのだそうです。
つまり「原因不明」.....不明と言われても症状はあるわけで
ということは必ず原因、病巣があるという事なのに探し出せないなんて....
気持ちは凄く不安だしイライラもしますが大事なのは王子君の状態。
王子君が落着いて過ごせる様に、せめてストレスが掛からない様に
心のケアをしてまた頑張っていきたいと思います。
世の中のニャンズの中で王子君だけの病気では無いはずです。
同じ様な状況でいるニャンちゃんや情報があったら教えて下さいね〜!!
e0057361_13124680.jpg
王子君、怯えて落着きませんが母さんからは離れません。
e0057361_13141597.jpg
こうやって寛いでいたのに検査以降はゆっくり落着いて横になれてません。
e0057361_13183068.jpg
この二人ったら王子君がいないのにへ〜きな顔してて薄情なんですよ〜!
e0057361_13202831.jpg
「王子君いないでしょ!病院で頑張ってるんだよ!」って言うと慌てて探すフリしました...薄情者め!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-06-27 17:16 | 膀胱炎、肝臓