大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

捕まる男

梅雨入りしてからというもの、なんだか肌寒い日が続いています。
おかげで母さんを含め、みんな寝てばかりの日々が....(笑)
夕方になるまではグダグダと過ごしてながら運動不足を気にしたりして
いけない事をする密やかな楽しみの様なおかしな気分だったりします。
やっと活動を始める頃のニャンズは、トイレに行ったり水を飲んだり
バラバラの行動で起動スイッチが入るらしいのですが
バリバリと盛大な音で爪磨ぎしながらその場から離れられない男が....
バリバリの音の後にガサガサ、バタバタと妙な音に気づいて見に行くと
e0057361_2030863.jpg
.....まんまと捕まってしまった男が暴れてました(爆)
ハエ取り紙に捕まったハエじゃないけどジタバタともがいてます。
この男、捕まるのは一度や二度じゃなく毎回の醜態で
酷い時にはぶらさがったまま回転までしちゃって助けを求めます(笑)
e0057361_20333281.jpg
最初の頃は腕が抜けちゃうかと心配もしましたが
毎回のぶざまな醜態には母さんも呆れつつ眺める余裕が...(笑)
自分で窮地を切り抜けるワザを習得させねば万が一の時に困る!
と心を鬼にして見守る事にしたのですが、こまめな爪切りをしない
母さんの責任は?...とどこからか叱責が聞こえて来そうな気もします。
e0057361_2037592.jpg
「押しても駄目なら引いてみな」じゃ無いけど、懸命に爪磨ぎと戦う王子君。
なんとか自力で逃げようと頑張っていますが中々はずれてくれません!
e0057361_20391136.jpg
これがひめなら両足を爪磨ぎに掛けて引きはがすか、
全体中が掛かった重みと勢いで落下すると言う作戦に出るのですが
そこはオコチャマな王子君なので頭がパニクってそれどころではありません!
ところが、暴れに暴れて何とかウマく逃げ出す事が出来ると
まぁ〜さっきまでの可愛そうな姿はどこへいったとばかりに
涼しい顔して口笛まで聞こえて来そうな雰囲気で歩き去ります。
で、気を取り直して他の爪磨ぎで再度の爪磨きを続行するんですけどね
e0057361_2046877.jpg
.....また捕まっちゃうんですよね〜この男.....(爆)
なんでこうも不器用なんでしょうね〜心配で目が離せませんよ。
e0057361_20481885.jpg
爪磨ぎチャンをナメナメしても放してくれませんったら(笑)
こんな駄目駄目な男ですが母さんに取っては可愛い可愛い末っ子ちゃん!
思わぬ行動で笑わせてくれる王子君は幸せの種みたいなカワイコちゃん。
ひめやナイトには無い未熟な可愛さが一杯の男の子。
失敗は王子君のチャームポイントだから気にする事は無いんだよ。
いつかはお兄ちゃん達みたいに上手に出来る様になるからね。






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-06-24 20:57 | 動物ペット