大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「いけない」事はいと楽し

少し前にまた母さんお得意の模様替えをしたのですが
その時に和室のふすまが邪魔に感じて小箪笥の後ろへ重ねて置いたのです。
マズい事にこれがニャンズの興味を惹いてしまいました。
この小箪笥には亡き父の形見等が納められていて、仏壇代わりとなっているのです。
つまり箪笥の上にはお水が置いてあるし、お花を飾る時もあります。
そんな場所をニャンズに狙われてしまったら一体どう防げばいいんでしょ?
一回興味を持つと絶対に実行してしまう執念深さは時を置いても消えず
ふとした瞬間にふすまの上を狙うチビ兄弟!!
大概は母さんに見とがめられて「いけないよ!」って諭されます。
彼らも「いけないよ!」は分かっていて、スゴスゴと去りますが
それは母さんが見張っている時だけで、機会を狙っては箪笥に上がります。
こう言う時ひめお嬢様はのほほんとしていて、チビ兄弟の様な行動はなく
ふすま上にもなぜか全く興味を示しません。
というか、そこに上がれそうとまだ気がついていないようなのです(笑)
母さんが目を離した隙にまずはナイトがジャンプして上がってしまいました。
e0057361_1759794.jpg
もう〜「いけないよ!」を言う前に上がっちゃいました。
e0057361_19255544.jpg
あがったらこっちのものとばかりに周囲を確認してますけどニョォ〜ロ〜っと伸びてますね。
e0057361_19271614.jpg
更に天上付近にも興味を持ち始めてます...それ以上は上がれないってば(爆)
e0057361_19285146.jpg
OH NO!下ではもう一人のギャングが待機していますよぉ〜お水類をとっさに片付けました!
e0057361_19302056.jpg
二人の位置関係はこう言う感じですけど.....そこは遊び場じゃないんですよ〜!!(洗濯物は見ないでね〜!)






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-06-17 19:34 | 動物ペット