大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ただの臆病?それとも謙虚?

うちの王子君、最近自己PRすることが出来る様になって
家中を走り回ってる時間が増えました。
以前はとにかく物陰に隠れて、周囲やお兄ちゃん達の様子を伺うばかりで
動きがほとんど無いって感じだったんですよね〜(笑)
喜ばしい事ですがどーしても変わらない場面もあって少し不憫....
それというのもご飯の時に、みんなと同じ様に待ってる所へ
ご飯を置いてあげても他の子との距離を気にして遠〜くへ移動するんです。
たまに近くで食べる時も途中で止めてしまったり、
ナイトやひめが動くと逃げてしまったりとヘナチョコです。
自分の立場を謙虚にわきまえているのか、それとも臆病なだけなのか
母さんに取ってはとっても不思議な光景なんですよね。
他の時には前へズンズン出て行く事もあるっていうのに
ご飯の時には絶対にこの上下関係重視の様な行動が見られるんですよね。
以前テレビで、猫の食事はテリトリー行動を考慮して
場所を離してあげた方がいいって言ってたのを見た事がありますが
うちの臆病ちゃんにはそれがとっても重要らしいです(笑)
せめて食事くらい落着いてゆっくり食べさせてあげたいですからね。
母さんの膝は独占するし、お兄ちゃん達が優しく舐めてあげても
「ん”ん”ん”〜!!」って文句言う子が、なんでこうなるんでしょうね〜?
仕方ない!母さんは王子君のご飯の運び屋ね。
お茶碗抱えて後ろからついていくわ....(笑)
e0057361_12472879.jpg
最近は王子君も暖かいからか箱ベットに参加です。
e0057361_12484090.jpg
一番大きい箱に寝ているせいか、寝相はコロコロ変わって良く動きます。
e0057361_12503554.jpg
ちょっとお腹を撫でたりすると、すぐ「開き」になりたがりますがこれは失敗(爆)
e0057361_12532084.jpg
それではもう一度お腹を撫で撫で....今度はクネクネが始まります。
e0057361_12545117.jpg
このまま続けると母さんの手をガッチリ捕まえて抱っこしてくれます(爆)






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-06-09 12:58 | 動物ペット