大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

さぶい!さぶい!

ここ数日とっても寒いんです!なので煖房復活!!
といっても、サンラメラもコタツもまだ出てたんですけどね(笑)
東北は寒い日の方が圧倒的に多い!訳でもないだろうけど
痩せっぽちで皮下脂肪襦袢のない母さんはいつでも寒いんです。
寒さに超弱いと言う点ではニャンズの生活に役立っている母さん。
自分が寒さを感じると速攻で煖房をつけてニャンズの健康を守ります(笑)
過保護はいけないと思うけど、元々が寒さの無い土地にいたニャンズ。
東北だからといって寒さを経験させる必要はそうないはずです。
そのかわり夏の冷房は極力さけて暑さはしっかり経験させます!
我が家のニャンズ用煖房と言えばサンラメラとこたつ。
でもこたつはナイト専用になってしまっているので
寒い時にはまずサンラメラに集まります。
e0057361_17191386.jpg
さすがのひめちゃまもやって来てみなニャンで温まってますね〜(笑)
e0057361_17203083.jpg
こんな時にもナイトはひめちゃまに触れようと必死で手を伸ばしてます(笑)
e0057361_17214641.jpg
寒い時には温まるまでベットから乗り出す様にしてサンラメラに近づく王子とナイト。
あんまり寄り過ぎちゃ暑過ぎるんじゃないのって思うけど
e0057361_17234018.jpg
そんな母さんの心配もおかまい無しで乗り出してますよ。
ひめちゃまはすぐに暑くなっていなくなるんですけど
王子とナイトはベットに収まっているのでこのまま熟睡ちゃんです(笑)
e0057361_1726183.jpg
温まって眠る姿は気持ち良さそうですね〜。
見ている母さんもコタツでヌクヌクして寝ちゃいましょう。
そうすればそのうちナイトが密会しにやって来てくれます(爆)
母さんのお腹にへばりついて眠るナイトを密かに想像しつつ
一足先に母さんも眠りの世界にダイビングです!
寒い時にこたつで眠るのって最高に気持ちいいんですよね〜。
こう考えると「さむいのバンザイ」なのかもね。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-05-31 17:33 | 動物ペット