大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やんちゃさんはどこ行った?

安定しない春の日が続くとは言え、気温は日ごとに上昇中。
それを証明するかの様に我が家のニャンズも押し入れに入る事無く
寒い時には入る事の無かった箱ベットに収まる時間が増えて来た。
暖かさを感じる敷物を少しずつ片付ける時期に来たらしい。
梅雨時の寒い日の為に残す敷物とコタツとサンラメラ(笑)
これ以外はお洗濯して今年の秋冬用にすっかり片付けてしまおう。
ホカペをゆる〜く点けたコタツは、相変わらずナイトの占有ベットで
曇りや雨の日は夕方まで中で寝込んでて出て来ないけど
これってメタボな体型が怠け癖をつけてしまったのかも....。
スリムな王子君は遊ぼう遊ぼうのリクエストが多くて
一人でも走り回ってる時間があるっていうのに困ったお兄ちゃんです!
でも同じメタボ組でもひめちゃまはふて寝は多いけど
やっぱり王子君と同じで遊んで頂戴のリクエストが多いのにね〜。
そう言えば...ナイト君に遊ぼ!って言われた事が一回もない気がする....。

一番やんちゃで爆走しまくってたのが嘘の様なナイト君。
一体どうしたっていうんでしょうね〜?
以前なら遊びだって一人で前に出て来てオモチャを独占し
誰にも触らせない程に派手に飛び回っていたって言うのに
今では王子君にすっかりお株を取られてしまって
昔の王子君の様に少し離れた所で見ているばかりなんですよね。
甘えたい気持ちが少しずつ出せる様になったと同時に
実は照れ隠しだったやんちゃさが薄れていったという事なのでしょうかね?

その現れなのか、最近ふと気がつくと母さんの足下にいつも座っていて
気がつかないと踏んづけちゃうって言う近さに驚くほどなんです。
足下に座ったナイト君は母さんを見上げながら甘えビームを送って来て
何処へ行くにもついて来る様になったかと思えば
母さんがお風呂に入って姿が見えないと大声で探しまくるんです(笑)
お風呂の中から大声で返事をしないと何時までも泣き続けてて
その声がどんどん大きくなって悲しげなので笑っちゃうけど
探してくれるナイトの気持ちが嬉しくて、一人お風呂でニマニマ(爆)
こうやって少しずつ新たな面を見せてくれるんでしょうね。
ひめや王子君もまだまだ変わっていくのでしょうか?
楽しみな変化だけど、三人の仲にもいい変化があるといいな〜!
e0057361_13241760.jpg
羽遊びでもみんなとは違う場所で見ているだけ....
e0057361_13284065.jpg
それどころか羽が来ると自分から違う所へ引き下がっちゃいます。
e0057361_13383725.jpg
ただし王子君の大好きな場所を奪い取ってお兄ちゃんの立場はまだまだ健在!
e0057361_1340542.jpg
寝る事だけには職権乱用なナイト君でした!!





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-05-25 13:45 | 動物ペット