大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大人のニャンズはオモチャに飽きる!

ニャンズに喜んで貰う為に、あれこれオモチャを購入したり
遊び場を考えて作ったりと母さんは頭を巡らせ工夫をするけど
ちっこかった仔猫の時とは違って何でもすぐ飽きちゃうんですよね〜。
狂った様に遊びまくるオモチャでも、一時がすぎると見向きもしない。
「ど〜してよぉ!!」って母さんは頭を抱えてしまうし
それでも何かして遊べと要求するニャンズ達の前で
一体何をしてあげれば満足するのか困り果ててしまうんですよね〜。
じゃらしなどでは反応しない我が家のニャンズ。
どうも激しく動く様な遊びがお好みの様.....。
「だ・ばーど」は最初はもの凄い人気で取り合いになったのに
やはり一人が主役になって遊び始めるせいか余る二人がだらけてしまう。
交替で主役になれるようにして遊んでも、食らいつくのは一時だけ
今やカーテン越しに羽を狙うひめしか使わない遊具になってしまった。
王子君は兎に角追いかけっこが大好きで、後ろについて来いと歩き始める。
はじめは後ろの母さんを確認しながら家中を歩き回り
しばらくするといきなりダッシュで逃げまくるという遊び(笑)
そして又ついて来いが繰り返されるのです.....母さん大変です!!
そしてナイトはと言えば......特に気に入った遊びが何も無く
誰かが遊んでいると寝床からムクムクと起き上がってやっては来るものの
寝ぼけた顔で見つめるだけで、放って置けばその場で寝始める始末。
遊ぶ事を唯一母さんに要求しない子なんですよね。
火がつくと弾丸の様に家中を走り回って、つられた他の二人も走り始め
三人での大運動会が始まるという仕掛人ではあるんですが
そのスタートダッシュの火がなかなか点火されないんですよね〜(爆)
母さんの遺伝子をしっかり受け継いだナイトは「食っちゃ寝」が大好き!
母さんへのお願いも「ご飯!ご飯!」「コタツでねんねしよ!」の二つ。
まぁ〜これはこれでとっても可愛いんですけどね。
おかげでナイトの重量は計るのも恐ろしい程の重みでごじゃります.....。
暖かくなったらもう少し運動しようね〜ナイト君!
他のお家のニャンズちゃん達は何して遊んでもらってるんでしょうね〜?
e0057361_9404165.jpg
「羽遊びはカーテン越しにやるのが常識よ」なひめちゃまです。
e0057361_9414913.jpg
一番始めに熱狂した王子君、今やスッカリ飽きてしまってガックリ!
e0057361_9435953.jpg
ナイト君にいたっては隅っこでうずくまってるだけです....。
e0057361_9452982.jpg
飽きちゃったと言わんばかりに寝床を探して気持ち良さそうな王子君。

我が家のニャンズはそろいも揃って「運動不足」なメタボっ子です!!





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-04-27 09:53 | 動物ペット