大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

気温の変化で冬眠猫へ逆戻り

温かな日が時おりあるものの、春に3日の晴れ無しの通り
すぐに曇りや雨の日に変化してしまう今日この頃。
我が家のニャンズもお天気にあわせて行動し、なんとも変動が大きい。
窓を少し開けて空気の入れ替えが出来る程の気温の時は
3ニャンズとも元気一杯で運動会を繰り広げ、何度もご飯要求がやって来る(笑)
所が天気が悪いと部屋の温度も低い為、煖房ONの状態になって
何時までも何時までも冬眠の様に寝こけている3ニャンズ。
う〜む不健康だ!と思いつつも、母さんも一緒にお昼寝にいそしむ(爆)
コタツではナイトがへばりつく様にして眠ってくれるし
ひめは母さんの後ろのソファで監視する様に眠る。
王子君はと言えば、タワーや他のソファで覗き見しながら眠る。
緩やかで静かな時間が気持ちのいい眠りを誘ってくれるのだ。
よくよく考えれば晴天の時より楽しい時間なのかも知れないな〜。
王子君の通院が終わってからのナイトは、やたらと母さんにくっついてる。
当然そのあおりで王子君は母さんに近ずくことが出来なくなる。
少しは力が増した感のある王子君だが、やはりナイトには勝てないままで
気持ちよく眠るソファ上の毛布を追い出されたりする。
戦う事の無かった以前よりは攻撃する機会も増えてはいるが
なにせ動作が乱暴なナイトにはまだまだ勝ち目はないらしい(笑)
不思議な事に点滴通院をしている時は王子の方が元気で
お兄ちゃんにも遊びの場を与えない程に大いばりで過ごしていた。
「ボクには母ちゃんがついているのニャ!!」そんな風に言っている様で
母さんとの二人っきりの時間は他の子に影響力があるらしい。
点滴の薬剤と同じ薬を飲み始めた王子君だけど、
トイレのシリカゲル砂に残る茶色のおしっこ跡を見るのが恐い....。
他の誰のものか分からないおしっこ跡とは違いハッキリと色が違う。
どうか、今度こそ効果の出る薬であります様に!!
次の尿検査で少しでも効果が出ている事を確認出来ます様に!!
e0057361_1813593.jpg
サンラメラ前の二つのベット、使う場所はそれぞれキッチリ決まってます。
e0057361_18164877.jpg
ひめは相変わらず羽遊びが大好きですが、取れる様に飛ばさないといけません。
e0057361_1819825.jpg
なぜか通院中はハイテンションで遊びまくった王子君。
e0057361_18205937.jpg
そんな王子君におされ気味で寝る事に徹していたナイト君でしたね〜。






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-04-25 18:23 | 動物ペット