大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

王子君の目覚めか!?

今日は一応最後の点滴通院に行って来ました。
今までスンなり捕まえられた王子君だったのに今朝は違っていました。
朝ご飯の後に押し入れの寝床に戻り、一向に出て来ません。
いつもなら他の部屋で羽遊びする音に釣られて出て来ていたのに
最後の最後になって「出たら捕まって病院」って気がついたらしいのです(笑)
しか〜しそんな篭城では母さんの魔の手からは逃げられません!!
すぐに引きずり出されて病院へ....いつもの様に2時間の点滴して
いつもの様に帰りの車内で放尿(爆)無事におうちに戻りました。
ところが!家に帰ってからず〜〜と玄関で鳴き続けるのですよ。
靴箱の上に上がりドアに向って「アンアン」「アオンアオ〜ン」「ウニャ〜ン」
鳴き声のボリュームはどんどん上がっていくし、呼んでも来ないし
どうしたのかと見に行くと、靴箱の上からドアの方向を見つめるだけ
まるで外に出たいとでも行ってる様にしか見えないけど
そう言えばここ数日間よく玄関で鳴いていたしね〜。
でもあんなに病院への外出を怖がっていただけに理解不能.....?
ご飯を食べるとき以外はずっと靴箱の上でドアに向って鳴き続けるだけで
母さんが見に行くと鳴くのを止めて「ここを開けて!」とでも言う様に
ドアを見つめ続ける.....一体どうしちゃったと言うんでしょうね?
恐いけど、でも大きくなって始めて見たお外に惹かれちゃったんでしょうか。
う〜んこれはチョット困った事になっちゃったなぁ〜。
ベランダの窓が開いていたって恐くてちょっと覗いただけで逃げちゃうくせに
どうしてドアを開けろなんて言う様になっちゃったんでしょうね〜。
通院は今日で一旦終了だから良かったけど、続いてたら大変だったかも。
明日からしばらくお家で大人しくしていれば落着くかな〜?
通院で目覚めちゃったなんておかしな事だけど
何が刺激になって新たな一面が引き出されるか分からない物ですね〜。
通院を始めてからお兄ちゃんにも戦いを挑める様になっちゃったし
我が家の幼い困ったチャンの今後は一体どうなるんでしょうねぇ。
e0057361_23154358.jpg
あまりの鳴き声にナイト君やひめも玄関に集まります。
e0057361_23181912.jpg
二人して何かを見つめています....何がいるって言うんでしょ(コワッ!)
e0057361_23192352.jpg
ひめも一応気にして来ますがあくまで無反応を装います(笑)
e0057361_23204951.jpg
この後、ナイトが邪魔な王子君はパンチを繰り出し追い払ってしまいました(笑)







にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-04-09 23:26 | 動物ペット