大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

こだわり

ニャンズには食事の味や遊び方、はたまた母さんのハンドクリームにも
それぞれ好みを見る事が出来て面白い瞬間に遭遇する事がある。
食べ物については人間同様なのだろうけどナイトはなぜかタバコに反応する。
小さい頃から灰皿を探し出しては吸い殻に噛み付いてヒヤッとしたし
煙草を吸ったあとの指にも異常に執着して匂いを嗅ぎまくり噛み付く(爆)
これと同じで、ひめはメントールに異常反応して冬場の母さんを悩ませる。
ハンドクリームをつけよう物ならすっ飛んで来て母さんの手をガッシと掴み
フガフガと匂いを嗅ぎまくった後にガブリと.....(泣)
薄い手袋でガードしても反応は同じだし、チビ兄弟はこの匂いが大嫌い
なので母さん手が荒れてもハンドクリームが使えなくなってしまいました。
匂いに関しては王子君にはこだわりが無いのか、まだ見つかっていないのか
お兄ちゃん達の様な反応を示す物がないですね〜。
と言うか、全般にわたって個性を主張するタイプじゃないから
目立たないだけで実は隠れフェチなのかもしれませんけどね(笑)
最近我が家のニャンズに受けている羽遊びも、ひめは普通に追いかけません。
なぜかカーテンの後ろに隠れてそこに獲物が来るのをずっと待つのです。
カーテンの後ろで影になって写る獲物に飛びつくのですが
獲物は当然ながらひめを目がけて母さんが飛ばしてやらなければいけません。
全く持って運動にならない遊び方です....。
それでも本人はノリノリでカーテン裏で待機、必ずやって来る獲物を待ちます。
勢いでカーテンがめくれてしまうと改めてカーテンに入り直す念の入れようです。
遊び方は好きずきだからいいんですけどね.....カーテンが....。
せめてもの高い高いジャンプで運動してもらうんですけど....カーテンが....。
そう言ってもわざわざ母さんを誘ってカーテンまで誘導されれば
羽をひめのいるカーテン目がけて振らざるを得ない母さん。
そうこうしてる内に、もうカーテンの引き攣れを気にする段階は越えました(爆)
e0057361_11114754.jpg
こうやって端の方から入るのが遊びの始まり....。
e0057361_11125433.jpg
うっすらと影が見えています(笑)獲物を待って待機中!
e0057361_11141548.jpg
入る場所を間違えると姿が見え見えになってしまいます。
e0057361_11153496.jpg
勢い余って出て来てしまいました。こうなると初めから入り直します。
e0057361_11172386.jpg
ムキになって最後はやっぱり出て来ちゃうんですけどね〜(笑)






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-03-23 11:20 | 動物ペット