大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

初めてのお膝

パソコンに向っていたら、ナイトが甘えっちゃんに変身して
キーボードとの間に割り込んでナデナデを要求して鳴き出した。
ひとしきり撫で回し、ブラッシングして満足したのか自分から机を降りた。
所が椅子の下でまた鳴き始めたのでナイトの方に向き直った瞬間
ジャンプして母さんの膝へ上がって来た!!!初めての事だ!!!
自分でもどうしていいか分からない様子で戸惑いを見せたが
そのままお膝の上に寝転んで、母さんの腕に顔を押し付けて来た。
母さんは突然のサプライズな行動に足が震える程で
ナイトが膝にいなかったら大声でバンザイと叫んで飛び上がってたかも(爆)
そのまま本気モードで寝始めたナイトが起きない様に細心の注意を払い
母さんはナイトのベットと化してしまい体が傾いたまま....。
とっても辛い姿勢ではあったけど、この大切な瞬間を逃してなる物かと
プルプル体を震わせながらもじっと耐え続けて頑張っていた。
誰も邪魔しないでね、ひめも王子君も起きて来ないでね!って
頭の中で祈り続けたけど......やっぱり来ました王子君。
母さんの上にナイトがいるのを見るや、母さんに向って鳴き始め
「下ろせ!下ろせ!」と怒っています(笑)
少しだけお兄ちゃんを寝せてあげようねって母さんがお願いしても
ウルサい程に鳴き続けて抗議し続けます。
あろうことか、寝ている(寝たフリ)お兄ちゃんにチョッカイを出し始め
何とか起こして下ろそうと猫パンチまで繰り出してきたんです。
いつもなら慌てて逃げ出すナイトも、今夜だけは違う男に変身した様で
何をされても知らん顔して寝ています...いえ、寝たフリしてます(笑)
つまり降りる気はさらさら無い様で、ますます母さんにしがみついてます!
この一方的な攻撃はしばらく続きましたが、降りないナイトと
下ろさない母さんに根負けしたのか行ってしまいました(笑)
う〜ん今夜のナイトはひと味違う甘えっ子に変身した様です。
こんな嬉しい事が起こるなんて、今夜は最高!!
ナイトのベットと化して耐えていた為、撮影が出来なかったのが残念。
e0057361_22514111.jpg
ナイト君、母さんのお布団に潜ってぬくぬくと気持ちいいお顔してます。
e0057361_2252487.jpg
朝ご飯を終えたいつもの光景(笑)揃えたお手手がちっこくてカワユイ!!
e0057361_2253586.jpg
覗いてみるとコタツ布団の中には満腹で眠たいナイト君が潜んでいます。
e0057361_22573171.jpg
最近は毎晩サンラメラ前のベットでご就寝なナイト君。






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-03-10 23:04 | 動物ペット