大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

爪切り嫌いじゃなかったっけ?

うちのひめ様、いつの頃からか爪切りや耳掃除が大嫌い!
兎に角、体を触られる事がシッポマッサージ以外一切嫌な様で
他の子が嫌がるシッポマッサージは大好きなくせに
それ以外はもの凄い剣幕で完全に拒否られてしまう。
爪切りしないと立ってる母さんにすがりつく時にメッチャ痛いから
何とか頑張って爪切りだけは決行するのだけど
クネクネして逃げられないと察知するや、頭をブンブン振って勢いをつけ
もの凄い形相で大口を開けて手に噛み付いて来る。
噛み付くといっても歯を手にぶつけると行った具合で
母さんに対しては本気噛みはしないでくれるのだけどね....でも痛いっす!
所がこの間、母さんが爪を切っていると近ずいてきたので
ほいと捕まえて人間用のデカ爪切りで恐る恐る爪を切ってみた。
すると凶暴化すると思われたひめ様、何事も無い様に大人しい...?
あれれ?なんで何事も起きないんでしょうか??
人間用の爪切りで全ての爪を切り終えても全然平気な顔でいます。
え?え?何よ〜今まで爪切り嫌いだったのは
もしや猫用の爪切り自体が嫌だったってことな訳ですか?
......母さんなんだか気が抜けてしまいました(笑)
猫用と違って切り口が汚くなっちゃうけど、これでイケルなら
今後のひめ様の爪切りは人間用の爪切りで実施する事にしましょうね〜。
e0057361_16201321.jpg
「母しゃんご飯ちょーだい!」のオネダリポーズ。しおらしく小さく鳴くんです(笑)
e0057361_16215677.jpg
一人でいたいからアチコチに避難して一休みします。
e0057361_16233436.jpg
サンラメラだって誰もいないとのんびりあたってます。
e0057361_16252356.jpg
でもやっぱりすぐ暑くなっちゃうんだよね〜避難中(笑)






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-03-07 16:28 | 動物ペット