大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

苦しゅーないぞニャ

突っ伏して寝る姿が可愛いナイト君ですが
この突っ伏し寝はひめもお得意なんです。
ただ一人、頭を抱えたり突っ伏したりしないのが王子君。
1番臆病な弱腰君なのに、なぜか甘えっ子の突っ伏し寝はしません。
頭に何かが覆っていたり、何かに接触していると安心して眠るこのスタイル。
見ているともの凄く可愛くてちょっかいを出したくなっちゃいます(笑)
最近は羽のオモチャで遊ぶのがみんな大好きで
事あるごとに羽オモチャの遊び場であるお父さんの部屋へ連れて行こうとします。
リビングではコタツが邪魔で、羽を振り回せないので遊び場がないのです。
お父さんの部屋はセミダブルのベットがでんと置いてあるだけなので
そのベットが跳ね遊びのリングのようになっているのです。
虫や鳥を追いかけるように激しく飛び回るチビ達と違って
ひめお嬢様はかな〜り鈍臭いので(爆)獲物が捕まえられる様に
わざとひめの頭の周りに飛ばさなければいけません。
それでもジャンプしながら踊ってる様な仕草で獲物を逃すひめお嬢。
捕まえられる様にしてあげてるのに自分から逃げてしまって
カーテンの裏側へ入り込み、カーテン越しに獲物を狙う(つもり)なのです。
母さんは又わざとカーテンの方へ獲物を飛ばしてあげますが
カーテンがある為にどうやっても獲物を捕まえる事は出来ず、
あろうことか自分がカーテンに捕まってぶら下がり
まるではえ取り紙に捕まったドジ猫状態.....。
カーテンは引っ掻き傷だらけだし、デカイ猫はぶら下がってるし....(爆)
この羽遊びで新しい一面を出したのが王子君。
いつもは一番後ろで見ているだけなのに、この遊びに関しては
常にベットのリングに上がり、羽を追いかけて飛び回ります。
他の2人は殆どリングには上がれず、リング下で獲物が来るのを待つばかり
どうやら我が家の一番の元気な暴れん坊は王子君のようです。
そのうちお兄ちゃんとの喧嘩遊びでも勝っちゃうのかな???
e0057361_18595273.jpg
おやおや〜ひめお嬢が突っ伏して寝ている様です。
e0057361_1905762.jpg
首だけねじまげて突っ伏してますよ〜苦しい体制に見えるけどダイジョブ?
e0057361_1925890.jpg
....キモチイイノネ?変な寝方ですね〜(笑)
e0057361_1953313.jpg
お嬢様はアチコチの寝床を気分で選んでお休みになります。
e0057361_198165.jpg
猫長屋では右側がお気に入り、どっちでも同じなんですけどね〜(笑)






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-02-28 19:12 | 動物ペット