大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ナイトの大成功と大失態

最近やっと母さんへも甘えを出してくれる様になったナイト君。
自分では膝や抱っこをせがめないけど、それとない仕草で
母さんの周りをウロ着いたり待っててくれたりするんです。
母さんが休憩で座ると、以前はひめが飛んで来てたけど
最近はナイトの方が早く飛んで来て母さんにすり寄ってくれる(笑)
ついこの間の朝も、朝の支度を済ませた母さんがリビングに座り込むと
側にいたひめは早速に母さんの足の間にすり寄って寝転んだ。
離れていたナイトは慌てて飛んで来たものの既に母さんの一番席が取られてる!
とは言えお姉ちゃんにも甘えたいし、母さんにも甘えたい。
一瞬にして甘えたい相手が目の前に2人とも出現してパニ食った(爆)
で、何を思ったかナイト君ったらいきなり母さんとひめの上に......。
e0057361_15405987.jpg

どうしていいか分からず何かしようとして思わぬ行動に出ちゃったって感じ。
体を投げたしたはいいけど、母さんもひめもナイト自身もあっけにとられ
一瞬時間が止まった!!......笑い出したい母さんはぐっと堪えたけど
正気に戻ったナイト君は慌てて逃げ出して行きました(爆)
自分の大失態にバツが悪かったらしく、コタツに逃げ込み篭城〜!
都合のいい隠れ場所だし、暖かいし、誰にも邪魔されないコタツだけど
たまにはいい事もあるのよね〜最近はひめもコタツに入りたがって
ウロウロするけど誰かいると入れずに諦めていた。
でもナイト君が中に居る事を分かった上でコタツに突入したのです。
きっとすぐに出て来ると思ったら出て来ない.....?どうしたんだろう?
しばらくしてそぉ〜っと覗いてみると、あらビックリ!!
e0057361_15494466.jpg

ひめを枕にナイトが寝ている姿を発見しちゃいました。
こんなこともあるんだな〜と慌ててデジカメで撮影したけど
邪魔が入ってひめが逃げちゃうかと思ったらそのまま寝続けてますよ〜。
e0057361_155415.jpg

ナイト君に「邪魔しないでよ!」って怒られちゃって慌てて退散(笑)
待てば海路の日和有り....ああ〜ナイト君大成功の瞬間です。
こんな光景を見られる日が来るなんて幸せだわ〜!!
まだまだ「たまの出来事」でしかないけど、これが日常となって
さらに王子君がこの二人に加わって猫団子に....う〜ん頑張るわ!!





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-02-26 15:59 | 動物ペット