大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

王子よ君は大物なのか!?

いつもひめとナイトの関係ばかりを書いて来たけど
ふと王子君の事が出て来ない事に気がついた。
そう言えば、王子君はおこちゃまみたいで甘えん坊だけど
決して一人を嫌がる様な寂しがりやではない。
どちらかと言えば一人で遊んだり、走り回ったりして
単独行動をしている事が多い気がする。
そのせいか、ひめとの絡みではストーリーに登場しないのだ。
もちろんナイトとも兄弟なのに絡む事はあまり無い。
ナイトとハッキリ違うのは、ママンを求めていないと言う事と
ニャンコよりも人の方に懐きたがるという事。
鳴き声や泣き方がメッチャ幼いせいで得してるんですね〜(笑)
ママンに甘える風に鳴いてせがむのは「遊べ〜!」とか「ついて来い!」
結局の所は我が侭を押し通す為の抗議泣きなんだけど
なぜかそうは聞こえない幼さがあって母さんもついつい甘くなる(笑)
世渡り上手といえば確かにそうなのかもしれませんね〜。
我が家では一番下で、常に気遣ってあげなきゃ行けない幼子...の様で
じつはしっかり者のマイペース君なのかもしれません。
人間も猫も見た目が役得な子っているんでしょうね〜うはは
一見すごく乱暴、粗暴な行動をするナイトの方が繊細で甘えん坊。
方や幼くて小さくて(?)控え目な王子の方が我が侭....。
う〜んやっぱり王子君の方が一枚上手なのかもしれませんね〜。
そうはいっても策士の王子君はやっぱり幼くて可愛いんですよ。
クネクネと体をくねらせ、好きな時に母さんの膝へやって来る我が侭坊主。
母さんにとっては何時までたっても一番下のやんちゃ坊やですね。
いつも小走りに内股で走る姿はそうは思えないけど
もしや、もしや隠れた大物なのかい?

e0057361_15421022.jpg
いつもキャットタワーのここでお寛ぎ。唯一王子君の場所と言える所なのよね。
e0057361_1544316.jpg
可愛い王子君もちょっとブサなお顔をよくします(笑)
e0057361_15452020.jpg
母さんに「ついて来い!」命令を出すちょっと前...数秒は猶予をくれます。
e0057361_15463912.jpg
ナイトとひめの暴走運動会に恐れおののき隅っこに逃げ込む王子君。
e0057361_154897.jpg
王子君専用の寝場所。押し入れの一番おくの客用布団の上....せっかく整えてもグチャグチャにする王子君。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-02-20 15:51 | 動物ペット