大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ナイト初めてのグ、グ、グ〜!

ニャンズは気持ちよくなったりするとゴロゴロ言う物ですが
うちのナイトは我が家に来てから2年半、一度もゴロゴロ言った事がありません。
ひめは鼻水をすする様にシュルシュル〜と言う軽妙な歌。
王子君は小さくささやかにゴボゴボと可愛い歌を歌ってくれます。
それなのに、それなのに.....甘えっ子のナイトはどうして歌ってくれないのか?
上手に気持ちを出せない子だけに、思いっきり甘える事も出来ず
本人もモヤモヤする程にきっと思いをしまい込んでいたのでしょう。
最近やっと自分から甘えたい気持ちを表現するかの様に
母さんの所へ来てくれる様になったナイト君。
ある日、ひめや王子君が寝ている隙に母さんの足下へすり寄って来ました。
ちょうどぴかさんちで買ったたーみねーたーを持っていたのでブラッシングを始めると
なんと珍しい事にクネクネと体をくねらせゴロンとお腹を出してくれたのです。
キャ〜!!と叫びたい気持ちを抑え、母さんも座ってブラッシングを続けると
何処からとも無く「グ、グ、グ」と低い音が聞こえて来ました。
何の音?と思いつつそのまま続けていると、また「グ、グ、グ」と...
耳を澄ますとどうやら下の方から聞こえて来るこの低い音が
ナイトの喜びの歌と気がつくまでにしばらく時間が掛かりました。
ああ〜なんて嬉しい瞬間を迎えられたのでしょう!!
母さんは飛び上がりたい程に嬉しくて、手が震えてしまいました(爆)
初めてナイトが母さんに歌を聴かせてくれたんだものね。
時間が掛かったけれど、ナイトも母さんもこの瞬間を待ちわびていたのよね。
これからはもっと頻繁にナイトが歌える様にしなくっちゃね〜。
いつでもどこでもナイトが歌える様に、もっと心を開ける様に
もっともっと母さんは頑張るぞぉ〜!!!

e0057361_22201764.jpg
本当にどこでも寝ちゃう寝子ですね〜いつ見ても寝てます(笑)
e0057361_22215062.jpg
ひめがコタツに居るのを知って追いかけて入ると数分は一緒に居られます。
e0057361_22234721.jpg
で、ひめの気分がいいと、ちょっとだけ優しくしてもらえます(笑)
e0057361_22244656.jpg
でもね〜いつもはこうやって独りぼっちなのよね〜残念でした!
[PR]
by kaezzz | 2008-02-09 22:30 | 動物ペット