大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

素直になれないシャイなやつ

ニャンズって本当に個性的で、それぞれの性格を見てると面白い。
一緒に暮らしてても、まだまだ本音を見せてくれていない部分も合って
それが少しずつ現れて来るのを感じられるのも楽しく、嬉しい。
自分の気持ちをぶつけて来るひめや王子君は自分ペースを持っていて
願いが叶わない時のグズリ方や、怒り方がよく似ている。
年長のひめの方が諦めは早くて、さっさとふて寝してしまうのは笑えるけど
王子君はわざと遠くで泣きわめいて気を引こうと頑張る。
母さんが顔を覗かせると、すっ飛んでくるのには苦笑だけど
王子君なりの必死のアピールなのだから仕方ないよね。
これに比べてナイトは少々複雑だ!一見すごくやんちゃな暴れん坊。
でもそれは恥ずかしがりやで上手に甘えを表現出来ない事の裏返し
甘えたくて、甘えたくて仕方のない我が家一番の甘えん坊なのに
どうしても自分からは甘えて行けない恥ずかしがりやさん。
最近は王子君の母さんに対する甘えぶりを見せつけられてやる気になったのか
母さんが休憩で座り込むのを待って、母さんの所へすっ飛んで来る。
ここまではいいのだけど、その先へ行けない....母さんの前をウロウロ....。
くっついて、ナデナデされて、抱っこされたいのに出来ない!!
それでも母さんの周辺にまとわりつける様になったのは進歩です(笑)
正面きっての甘えは苦手なくせに、コタツの中で顔が見えないと
母さんの体のどこかへ張り付き、抱きしめる様にくっついて来る。
コタツの中と外、一体何が違うの?って思っちゃうけど
やっぱりお顔を見られながらの甘えは男の沽券に関わるのでしょうか(笑)
変な所にこだわる男の美学ですニャ〜。
ナイトが自分でスリスリ、ゴロゴロ出来る用になるまでは
もうしばらく「コタツでの密会」を楽しむ事にしましょうかね。

e0057361_1542946.jpg
こんな子が恥ずかしがり屋なんて信じられますかニャ?
e0057361_1543174.jpg
この大胆さが誤解され易いのだけど、本当はとても純粋ないい子ちゃん!
e0057361_1544321.jpg
気の抜けたリラックス顔が癒されますニャ〜!!
e0057361_15445380.jpg
楽しい夢でも見てるのかニャ?笑っている様なお顔ですニャ。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-01-31 15:47 | 動物ペット