人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

働け!働くのだぁ〜サンラメラ!!

あちこちお邪魔する猫ブロガーさんの家にあったサンラメラ。
石油でもオイルでもない輻射熱式と言う暖房器具。
調べてみると何やら優れものの匂いがプ〜ンとしてくる(笑)
部屋の上下での温度差がない日だまりの暖かさ。
火を燃やさないので空気を汚さないし、結露にならない。
家の中やそこにいる人やニャンズの臭いを消すマイナスイオンを出す。
整骨院等で使う医療器具にも使われている素材なので治療も出来る。
などなど美味しい事が一杯なこのサンラメラ。
ここまで来たら「即お買い上げ」となりそうですが何せお高い!!
それに対応する広さが我が家ではやや小さ過ぎて効果が心配......。
とは言え購入者のコメントを見ているとスゴく良さそうで
マウスを握った指が、なぜか勝手にポチッとなぁ〜(爆)
ワハハ〜指が勝手に買っちゃいましたよ!
説明書に従って三日三晩はマックスで点けっぱなしにして様子をみる事に
さすがに東北で冬日のここ数日はサンラメラだけでは寒い!
でもガスファンヒーターの温度はいつもより低めで大丈夫。
なにより驚いたのは点けっぱなしのせいか結露が格段に減少しました!!
それも使っている部屋以外でも同じ様に結露が減少していたんです。
あの水たまりを作る様な結露がほとんど無くなるなんて奇跡みたい(笑)
3日目を過ぎた今は、日中がお天気であれば昼間はこれだけでも大丈夫で
朝夕にだけガスファンヒーターで補助をしています。
点けっぱなしの深夜から明け方は、空気は暖かく無いのに
布団の中では暑いと感じる程に体が温まっているのです。
マックスにつけちゃうとニャンズには強過ぎて前にいられない様で
夜明け頃にふと目を覚ますと、早起きしたナイトが温まっていたりします(笑)
結局ニャンズや私の効果的暖房としてはやや弱い物の、
購入は正解だったと言うかんじですね〜って支払いはこれからだけど
お高い物だっただけに失望しないでいられるのは有り難い事です。
ただ一つ残念なのは、体が温まるせいかニャンズが布団に来ないんです(泣)
そうね、寒く無ければビック湯たんぽの布団は用無しよね.....グスッ....。
仕方ないわ、さればサンラメラよ我が家の為にしっかり働いておくれ!!
働け!働くのだぁ〜サンラメラ!!_e0057361_17431066.jpg
可愛い可愛いナイトの母ちゃんが大好きな寝姿です。
働け!働くのだぁ〜サンラメラ!!_e0057361_17442611.jpg
見た事も無い程ちっちゃく丸まって寝ていますね〜窮屈そうだわ。
働け!働くのだぁ〜サンラメラ!!_e0057361_174558100.jpg
この突っ伏した姿勢でお顔を隠して寝る姿が超可愛くて大好きです!
働け!働くのだぁ〜サンラメラ!!_e0057361_174736.jpg
ぬいぐるみみたいに微動だにしませんよ。どうしてこんな格好するのかな?
働け!働くのだぁ〜サンラメラ!!_e0057361_1748757.jpg
お手手でしっかりお顔を隠していますね〜食べちゃいたい程カワユイ〜(爆)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
by kaezzz | 2008-01-21 17:51 | 動物ペット