大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

野生の女

家中の結露が大変な我が家は、東北地方と言う事もあって
この季節エアコンの除湿は寒くて使えません。
なのでエアコンの暖房をかけて、クローゼットを開放します。
本当は中にニャンズが入るので開けっぱなしにはしたくないのですが
滅多に開かない扉が開くとニャンズはこぞって探検を始めます。
クローゼットの下の方でイタズラする事には目をつぶるしか無い様です....。
ところがしばらく放って家事をしていると、その部屋で王子君が鳴いています。
どうしたのかと見に行くと、上の方を見ながらしきりに鳴いているのです。
???と思いよく見ると.....いました!ひめお姉ちゃんが上にいるのです。
一体どうやって上に上がったんでしょうか?かなりの高さがあるし
そう簡単に上がれるはずは無いのですが....?
下がっているお父さんの服に飛びついてよじ上ったのか!?
でもそういう顕著な爪痕は残っていません。
う〜ん母さんにも分からないけど
野生の女、恐るべし!!
あれだけヤンチャで暴れまくるチビ兄弟でさえも登れないというのに
軽々と登って涼しい顔して下界のチビ達を見下ろしているのです(笑)
もともと山で暮らす様な猫さんの血筋を引いているのだから
高い所はお手の物なのだろうけど、あっぱれひめちゃまって感じです!
でもさすがにこの高さから飛び降りられるのは恐いので
下に藤の箪笥で段を作って差し上げました。
するとちび軍団すかさず上に駆け上がり、ひめの野望は儚くきえた.....(笑)
e0057361_17461681.jpg
上の棚の籠の中にひめの頭.....なんで?どうやって?上がれるわけ???
e0057361_17533676.jpg
チビ達に見つからない様に隠れて寝ていたらしい....
e0057361_1755418.jpg
夕方から上がりっ放しで寝込んでしまい、お父さんにおろされる事もしばしば...。
e0057361_17562093.jpg
降りる為の段を用意すると、さっそく上がろうとするナイト。
e0057361_17574726.jpg
あら?素早い王子君。ひめに安住の地はないのであ〜る!





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-01-16 18:01 | 動物ペット