大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

さい先悪し...二度目の不運

歯茎にばい菌が入るという不運な幕開けとなった新年でしたが、
なんとか病院での治療が始まり、痛みの進行を止める事が出来ました。
これでやっと落ち着けると思ったのもつかの間
暖房に使っているガスファンヒーターのせいで部屋の結露が酷くて
家中を点検して回ってビックリ!!
西、北に面する壁や床がびしょぬれ状態になっている.....。
なんで今年はこうも悪い事が続くのでしょう?
なんだか暗雲漂う今年を象徴している様で恐いよぉ〜!!
最悪な気分だけど、急いで家具を動かさねばと一人で模様替えを開始。
壁面に置いてあるソファを動かすと床に水たまり.....ショック!
北国ってこういう苦労があったのね〜と今更ながら思い知ってガックリ...。
別の部屋の西、北面の箪笥も動かしてみると
やっぱり壁や壁沿いの床がベチャベチャに濡れている。
しかもこの部屋はカーペット張りだから濡れたらなかなか乾かない。
放っておけばカビが生えて大変だけど、結露は毎日起きるしどうすりゃいいの?
この「母さんに再びやってきた不運」にニャンズは大喜び。
うちのニャンズは何故か模様替えが好きらしく、はじまると大騒ぎ!!
母さんが動かす家具や荷物にへばりついて邪魔ばかり
挙げ句の果てには箪笥のはずした引き出しに入り込んで
まるで猫マンションのように各部屋に落着いてマッタリし始めた。
.....あの〜母さん仕事が進まないんですけどぉ.....。
やる気をなくし、母さんはそのまま箪笥を放置してしまった。
どうせお父さんの部屋だからいっか......(爆)
e0057361_193233100.jpg
動かそうと引き出しを抜いた途端にニャンズご一行様のご入居....(笑)
e0057361_19343056.jpg
あっ大家(母さん)さんにご挨拶ですか?どうもご丁寧にって...ねぇ
e0057361_19361017.jpg
えっと引っ越し蕎麦はご馳走してもらえるんでしょうかね〜店子ニャン?
e0057361_19373495.jpg
折角お隣さんになったのに、やっぱり王子君は居心地が悪かったらしく上の階へ引っ越した(爆)






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-01-05 19:40 | 動物ペット