大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

どんな時も、どんな所からでも

たまに雪がちらつく様な寒い日々が続くと、
自分からは甘えられないナイトも母さんに甘えたくなるらしく
わざと母さんの周りをウロ着いて捕まえられるのを待っている。
顔が見えないコタツの中ではベッタリ母さんにくっついたり
朝方にもここのところ毎朝ご訪問があって
布団の中に潜るや母さんのお腹にべったり張り付いて寝てる。
どうして自分からお膝に来られないのか不思議だけど
真面目で照れ屋のナイトらしいと言えばそうなのかも....
でもね〜なぜかひめに対しては超積極的と言うか
かなりハードな迫り方で、いわゆるストーカー的なつきまとい方!
ひめも最近は諦めが漂う様な雰囲気がチラホラ見て取れる。
仲良くなってくれるのはいいけれど、ひめにだけストーカーなんて
母さんの方が僻んじゃうわよね〜どうして待遇が違うのよ!!
それに王子君との仲も距離があるままだものね〜。
遊び時間は追いかけっこしたりしてるんだから
寝る時ももう少し近ずいて2人で丸くなってくっつけばいいのにね。
ふと2人が離れ始めたのはいつからだろう?って考えてみた
....多分、ナイトが病気を発症して通院が始まった頃だね。
毎日の様にキャリーに詰め込まれ通院して行くナイト。
帰ってくれば薬の匂いをプンプンさせて元気は無いし
お母さんがひっきりなしに薬を飲ませて側にいたものね。
そういう行動が2人の中に何か違和感を生まれさせてしまったんだろうね。
仕方ない事とは言え可愛そうな事をしてしまった...と母さん反省!
その反面、お留守番組だった王子とひめの2人組は仲良しなのよね(笑)
e0057361_2046253.jpg
あっひめお姉ちゃんを発見したのニャ。何とか近ずいてみせるのニャ!
e0057361_2048967.jpg
う〜んあとちょっとなのに届かないのニャ〜お姉ちゃんのシッポこっちへ来るのニャ!
e0057361_20492628.jpg
やったぞ、しっぽを捕まえたのニャ〜ボクのシッポなのニャ。
e0057361_2051307.jpg
あ〜んなんだよ〜逃げられちゃったのニャ.....もう折角捕まえたのにニャ。
e0057361_2053028.jpg
中から捕まえるのは難しいのニャ、今度はちゃんと見ながらゲットするニャ!!





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2007-12-16 20:56 | 動物ペット