大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

コタツなんていらないニャ!

天気が悪いとぐっと気温が下がるこの頃ですが、
朝ご飯を6時に食べたナイトは、その後コタツに直行し
自分で入れるくせに母さんに「入れて!」とオネダリ鳴きをする(笑)
その後は外でどんな騒ぎが起きようとも全く出て来なくて
昼過ぎまでコタツの中でだらりと伸びて寝こけていらっしゃる!!
昼ご飯を食べても又おなじようにコタツに戻り、ほぼ一日コタツで過ごす。
なんて幸せな毎日を送るナイトなんでしょう!母さんも一緒に寝ていたいよ!!
とは言え残りの2人はと言うと、ひめはまだ寒さをあまり感じてないらしく
ソファの上や、他の部屋の誰にも邪魔されないベットで寝始める。
そして残った王子君....なぜか他の2人と違って寝ようとはしない。
母さんに朝から遊ぼうとアンアン鳴いてまとわりつき、ついてこいとばかりに
家中を歩いたり、走ったりして母さんを困らせる。
お兄ちゃん達に邪魔されずに母さんと遊べるのが嬉しい様で、
部屋から部屋へと移る度に周囲をチェックして誰もいないのを確認してる(笑)
ついて廻る母さんはそれだけでヘトヘトになってしまうのよね。
で、そろそろいいかな〜と王子君の耳を触って眠たさ確認!
熱々の耳を確認できたら座椅子に座って王子君が来るのを待つ。
するともっと遊ぼうとばかりに王子君がやって来るので
抱き上げて膝に乗せると自分で体制を整えてすんなり寝てくれる。
頭をグイグイ押し付けて、甘えながら寝る王子君はメッチャ可愛い(爆)
あ〜今日も家事は午後からになるのね〜と思いつつ
母さんもしばしの眠気に身を委ねてしまうのであった.....。
e0057361_18263198.jpg
ふんっコタツなんてボクには関係ねぇ〜のニャ(爆)
e0057361_1828047.jpg
お姉ちゃんのそばで一緒に眠るのもいいんだけど.....
e0057361_18302647.jpg
ボクはやっぱり母さんのお膝が大好きなのニャ〜ここはボクのなんだよ。
e0057361_18321587.jpg
こうやって眠れば暖かくて安心なんだものニャ〜うひゃひゃ。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2007-12-09 18:36 | 動物ペット