大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お膝に乗ってやってもいいけどさ....

最近の王子君、甘えん坊全開で母さんにまとわりつき
「遊ぼうよ、追いかけてよ」とせがみまくり、疲れると
母さんのお膝へするりと乗ってウトウトしはじめる。
そんな光景をずっと見せつけられていたナイトが行動し始めた。
母さんに甘え鳴きしたり、母さんの周りをウロウロと徘徊したり
まるで「ボク、お膝に乗ってあげてもいいけど....」と
自分からは乗れないけど、お母さんがそうするなら嫌がらないよって感じ(笑)
試しに引き寄せてみると、全く無抵抗でされるがまま!
母さんは苦笑しつつナイトを膝に乗せると、脇に顔を突っ込み
ナイト特有の甘えスタイルですやすやと眠り始める。
ちょっとテレのあるナイトは、素直に膝には乗れないんだよね。
こんな風に「母さんが乗せた」状態を繰り返しているうちに
王子君が母さんの側に行こうとするのを遮って自分から乗って来た!
寒さも後押ししているのだろうけど、やっぱり甘えたい気持ちを
一人で我慢し続けて来たのだろうな〜って感じちゃいました。
一仕事終えて母さんがリビングに座り込むと、まずひめが飛んで来ます。
それがまるで合図の様に王子君もナイトも母さんの元へ集まって来ます。
寒いって悪い事ばっかりじゃないわ〜なんて母さんはほくそ笑んでいますが
膝に乗らないひめは良しとして、膝に乗れるのは一人なので
誰かがあぶれてしまうけど、一緒には乗りたく無いらしく
順番待ちの様に近くで待機しながら眠り込んでいます。
どんどん距離が縮まっているのは寒いせい?だけじゃないよね〜!!
e0057361_2157660.jpg
ひめ「ナイトったら何してるのよ!お下品だわ、今すぐ止めるのニャ!!」
e0057361_2204698.jpg
ナイト「だってお姉ちゃん、ボク足が何だか痒いんだよ!」





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2007-11-19 22:14 | 動物ペット