大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

コタツ死守攻防戦

気温が下がり気味で「平年並み」と言う所まで来てしまいました。
日差しがあっても暖かく無い!グァ〜ン寒さ本番なのね〜!!
ひめは長毛気味の暖かいコートを着ているから大丈夫だけど
ナイトなんてすっかりコタツにヤドカリ状態で出て来やしない(笑)
ホカペ使用のコタツだから、本番仕様に変えたいけれど
せっかく慣れて愛用してくれてるのでしばらくは我慢です...しくしく....。
この所、ひめも興味を示してコタツを覗き込むも
鼻ズラを近ずけようものなら、中からナイトのパンチが炸裂する(笑)
王子君も同じくで、暖かい事が分かるらしく覗き込むも
見えない敵にいきなり襲われて脱兎のごとくに逃亡......。
うちのコタツは継ぎ足があるので少し高くなっていて
その分コタツ布団が短くなる訳で、外の動きが中のナイトに分かり易いのだ。
ツンツンと布団を鼻でめくって覗こうとすると、すぐに察知されてしまう
更に中は広いので、外からの攻撃には全く動じないでいられるのだ
外で楽しくオモチャ遊びをしていても、ナイトは決して出て来ません(笑)
ひめと王子君が追いかけっこしてドタドタ走っても、決してつられません。
これでは絶対にひめと王子君はコタツに入る事が出来そうに無いわ!
う〜ん困った....何かいい方法はないものだろうか?
寒がり王子君をなんとか暖かいコタツに入れてあげたいけど
コタツの中に入る練習すら出来ないなんて......
ナイトよ、お兄ちゃんなのだから王子君を入れてあげようよ〜。
そうじゃないといきなりコタツのスィッチ入れちゃうぞ(爆)
e0057361_2111089.jpg
こうやってシャカシャカチューブ入り口まで用意したのに、やっぱり使うのはナイト君
e0057361_2113586.jpg
王子君が興味を示して覗こうとしてたのに、中から何やら魔の手が....(笑)
e0057361_2115568.jpg
正体不明の敵はたまに姿をさらしてしまうミスを犯す....ぶふふ。
e0057361_21175446.jpg
暖かい毛皮のコートを着たひめ様は「アタチはまだソファでもいけるわ!」ですって...。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2007-11-02 21:20 | 動物ペット