大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

そりゃないでしょ。

我が家に来たばかりのナイト君&王子君兄弟。
じつは凄く驚かされる事がありました。
それは何と「ため息」です!!
この二人は小さい頃から希望が叶わない時や、上手く行かないとき
絶妙なタイミングで大きなため息をつくんです。
お腹を大きく膨らまして空気を吸い込み、
まるで「はぁ.....」と言ってるかの様に息を吐き出します(笑)
最初は「ええ!?」と半信半疑だったのですが間違いありません!
無理矢理つかまって抱っこやお膝に乗せられた時に「はぁ〜....」
嫌いなお薬を飲まされた後に「はぁ〜....」
同じご飯が続いて飽きて来ると茶碗の前で「はぁ〜....」
意識的に意味を分かってやっているとしか考えられない状態だったのです。
こんなチビのくせに何処でそんな事覚えて来たのでしょうね〜(笑)
同じニャンズでもひめはため息なんてついた事はありません。
ひめの笑える習性というのか、プライドの高さ故なのでしょうが
何かを失敗すると誤摩化そうとするのか、自分を落着かせる為か
もの凄く必死に、まるでパニックを起こした様に毛づくろいをします。
大きな運動には抜群の運動能力を持つひめですが、
とっさの小さな動きには「?」となる時があって、ジャンプに失敗して
顔面激突したり、乗り損ねてぶら下がり状態になる事があるのです(爆)
母さんは「大丈夫だよ」って声をかけたい気持ちを我慢して
見なかった振りをするのですが、慌てて何事も無かった様に
必死になって毛づくろいをし始めるのです(笑)
これはナイト君&王子君には無い事なので、それぞれの性格と個性なのでしょう。
他のおうちのニャンズ達も、こんな風に個性があるのかしら?
笑われるのは我が家のニャンズばかりなり〜だったりして!?

e0057361_1544168.jpg
王子君、何か怒ってます(笑)こんな時に触ろうとするとため息つかれます....。
e0057361_1561231.jpg
柔らかい敷物でフミフミ真っ最中、邪魔でもしよう物ならこれ又ため息ものです!
e0057361_158475.jpg
「おねえたん、また何か失敗しちゃったの?」...ああ〜王子君、それを言っちゃ〜駄目なのよぉ!!
e0057361_1594194.jpg
「ふんっ寝てれば何も問題ないわ!アタチは失敗なんかしないわよ!!」...だそうです(笑)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2007-10-29 15:12 | 動物ペット