大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

寒くなってきました。

朝からエアコンつけ、コタツはホカペを反面付けて寒さを凌いでいた日々。
少しずつ寒さは強まり、夕方からの冷えがキツくなって来ました。
そろそろ恐怖のガスファンヒーターのお出ましです。
なぜ恐怖なのかって?....それは冬以外のガス代と比べて
10倍近く跳ね上がるガス料金に泣く日々が続くからでございます....。
即暖で温まる強力なパワーは拍手喝采ものですが
長時間使うと室内の空気が悪くなるので定期的に換気が必要!
すると暖気が逃げてしまい又初めから温め直し
これを一日中繰り返すため、パワーが強い状態で使う事が長くなり
ガス代も跳ね上がるという訳ですな〜(泣)
肝心なニャンズの居る足下はなかなか温まらないし、
ファンヒーターがあるリビングダイニングだけしか暖かく無いので
これまた温度差がありすぎてニャンズのトイレに悪影響がありそう....。
今年からコタツがあるからどう変わるかまだ分からないけど
なんとかヌクヌクした場所って理解してくれると言いなぁ。
ナイト君だけは毎日朝から晩まで独占して使ってるけど
せめて恐がりの王子君が入れる様にならないとね〜。
あ〜家中が床暖房ならいいのにね〜みなニャンズよごめんニャ〜!!

e0057361_20205093.jpg
まだ寒さが無い頃は、ニャンズ専用ソファを独占していたナイト君。
e0057361_20223231.jpg
おニューのベットも独り占めしてたのに、今やコタツの住人と化してる(爆)
e0057361_20263871.jpg
コタツで暑くなるとヒョッコリお出ましになってソファで一眠り.....こらぁ〜!(ここにも電気毛布が仕込んであります!)
e0057361_2028337.jpg
居場所のない王子君は押し入れに避難。でもこの方だけは.....無関心で箱の中〜♪




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2007-10-27 20:33 | 動物ペット