大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大きな爪磨ぎマット

寒い冬に備えて、少しでも冷たいフローリングを減らそうと
使っていなかった夏用ラグをダイニングの床に引いてみた。
母さんがうんしょ、うんしょと作業する最中に
3ニャンズは既にマットに乗り込んで体を擦り付けている。
そうでなくても重いラグなのにぃ〜3ニャンズ分の重量加算(笑)
張り付く様にしがみつくニャンズを振り払い、やっと設置完了!!
ホッとする間もなくニャンズがゾロゾロ戻って来た。
「ニャニぃ〜お前達なにするのニャぁ〜!!」
母さんの叫びも虚しく、3ニャンズそろって爪磨ぎ開始.....。
爪磨ぎでやる気がわき出したのか、戦闘開始で大運動会となり
途中ひいたばかりのラグで爪磨ぎしながら遊び回っている。
なんでぇ〜??ラグをよく見ると.....原因解明....。
うちで使っている爪磨ぎと同じ様な麻風の加工がしてあり
手触りもまさにそのまま!って感じなんです。
これじゃ「止めて下され!」ってお願いしても無駄だわ(泣)
麻の爪磨ぎより格段に頑丈ではあるものの、
引いてる間中でっかい爪磨ぎマットと化すのは避けられそうに無い。
.....まっいいか、どうせ使ってなかったんだから...。
「人間、早い諦めが肝心」と悟らされました(爆)
e0057361_1852611.jpg
玄関の靴箱の上ですっかり寝込んでしまったひめちゃま。
e0057361_1872026.jpg
実はここ、ひめのグズリの場所。母さんの気を引く為にここで泣き叫びます(笑)
e0057361_1895330.jpg
段ボールハウスの2階でふて寝のひめちゃま。
e0057361_18104725.jpg
此処に来る時も拗ねている場合が多い(笑)普通は母さんに張り付いてますから(爆)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2007-10-08 18:14 | 動物ペット