大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

母ちゃん親衛隊?

夕べ、夜中の一人大運動会を派手に開催したナイト君。
遊び過ぎてお腹が空いたらしく、寝ている母さんの所へやって来た。
枕元までやってきて「ア〜ン!ア〜ン!」と鳴き続け
母さんが起きないとみるや(実は起きてる!)肉球でパンチ!!
これでも駄目とみるや(起きてるっつぅの!!)爪を出して
ガッツリ頭にブラッシングをして下さる.....い、痛いよぉ〜(泣)
もう寝たフリは耐えられず「駄目よ!」の合図をしようと思ったら。
何処からともなくウニャウニャと鳴きながら王子が小走りでやって来た。
そのままナイトに馬乗りして、首筋あたりに本気で噛み付いている。
ナイトは悲鳴を上げるも、王子は噛み付いたまま放さない。
仕方なく母さんが仲裁に入り、2人を分けるとナイトは逃げて行った。
しばらくして懲りないナイトは、また母さんの枕元へやって来る。
所がナイトのオネダリ鳴きが始まると、又しても王子が飛んで来て
先ほどと同じ様に馬乗りで噛み付いている(笑)
また母さんが仲裁に入ったが、数回こんなことを繰り返し
最後には王子君、母さんのそばにナイトが来ない様に
母さんの胸元当たりに寄りかかって当たりを見回しながら寝始めた。
う〜んこれって独占欲?それとも母さんが困らない様に守ってるの?
以前からナイトのオネダリ鳴きが聞こえると同じ行動をしてたけど
こんな風に何度も繰り返してナイトを追い払うのは初めて
最近の母さんとナイトの接近を、ちゃんと察知しての警戒感なのかしら?
王子君、大丈夫だよ!母さんの寝床はまだ誰にも取られてないからね。
オコチャマ王子君が、唯一「男」に変身する場面だけど...母さんビミョ〜だわ(爆)
e0057361_1412782.jpg
おっとりしていて、ナイトとひめの騒動には巻き込まれたく無い臆病さん。
e0057361_143314.jpg
寝相は大胆だけど、心は小心なオコチャマちゃん。
e0057361_1445124.jpg
呑気に上を向いて寝ている様に見えますが....。
e0057361_1452913.jpg
実はびっちり壁に張り付いて寝ているんです(笑)甘えん坊ちゃんの証です!





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2007-10-03 14:09 | 動物ペット